大好きな人と行きたくなる島

大島合宿に行ってきました。

サイコーでした。

雨が降ったときもあり、浅場はうねりもあって、ハードなコンディションでした。

が、

水中はよかった。

空は曇っていても透明度は20mあって、

なにより人が少ない。

水中でサカナも逃げてないし ゆっくり撮れるし でてくるまで待てるし。

思う存分撮影できました。

夜発して、船で寝て 起きたらもう大島です!

暗くてビックリ!

なんか明るいイメージだったんですがまだ夜明け前に到着するので、

ゆっくり、かなりゆっくり準備して 水中へ。

2日間 6ダイブ。

みんなエントリーも上手になって、浅場の移動も早くなって、

ふわー っといって、ストン です。

あとは フィッシュウォッチングタイム🐡

自由です。

1日目に 4本潜って、

2日目は 朝もゆっくりで2本潜ってゴハン食べてコーヒー飲んでケーキ食べて帰ってきましたが、

お昼ゴハン行かないでもう1本潜ってもぜんぜん楽しめます。

7本行けますね。

ぜんぜんイケます。

大島に必要なモノ

・ディープ

・エンリッチ

・ふわー っといって、ストンと落とす

・カメラでもゴープロでも撮影をしたい!

・レベルアップしたい

合宿の成果はまた後日。

今回は東京も雪のときで大島も寒かったですが、

もっと気候は穏やかです。

椿祭り開催してるときだし、外で休憩でも大丈夫なときもありますので。

いいダイビングができれば もうそれ以上に望むことはないと思えるほど、

大島の海は生物が豊富です。

のんびり、

おだやかな旅が私たちらしいね。

つづく。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy