Congratulations!

みなさま、

ついに。

ついに!

ほっしーがやりました!

ダイブディレクター認定です!!!

やったー!!!

おめでとうー!!!

長かったですが、

これで本当に最後の海が終わりました。

最後は体験ダイビングです。

体験ダイビングを開催するって

当たり前だけど難しいんです。

だって、なーんにも知らないんだもん。

マスクも付けたことないし

フィンも履いたことない

何にも知らないけど潜りたい!

そんな人たちを安全に潜らせてあげるのが体験ダイビング♪

器材を背負って

エントリーして

海の中を泳いで

無事に帰ってくることができました!

水中でのケアは半端ないです!

大丈夫?耳抜けてる?ここ掴まってね!

ってすごい聞いてくれます

これなら初めての海でも大丈夫です!

じゃあちょっと泳ぎましょー!

ってなって

ほっしーの腕持って連れてってもらったんです。

そしたら目の前にアオリイカの群れがいて

わーアオリイカいるねー!って指差したら

『イカ』

って教えてくれました!

体験ダイビングだからね♪

アオリイカっていきなり言われてもわかんないよね♪

体験レベルに合わせて紹介してくれてます。

そこからまたちょっと泳いでたら

いきなり岩に張り付いてた貝を取って

見せてくれました

その後にクエスト出して

『ヤドカリ』

だって

ヤドカリちゃうしーーー!!!ww

はい、もうここで爆笑です。

マスクから手が離せないくらいの爆笑です。

これ、ヤドカリ!?

ヤドカリじゃないよ!?

ねえ、ヤドカリって知ってる!?

これはどー考えたって貝!巻貝!

どっちかってゆーとサザエ!

なのに、

ヤドカリ。

爆笑。

あー笑った笑った

あー満足した

まあでもとにかく無事に帰って来れてよかったです。

で、休憩中話すこともいっぱいあったし

ヤドカリのことには特に触れずに、

2本目の評価に入ったんです。

1本目のつもりでやってね!

って。

さっきと同じく順調で

でもさっきよりも丁寧に

ダメだったところを直して進んでたんです

でね、

やっぱり?

このコースは!

『ヤドカリ』

ヤドカリきたーーーーー!!!!ww

待ってた待ってた!

もうヤドカリ待ちしちゃってました!

1回目のテンションでヤドカリ紹介してくれました

あーわかってるなー

ほっしー狙ってやってんのかなー

もしかして本当にヤドカリって思ってんのかなー

天然でこれできるのってすごいなー

ほっしーから色々学んだ1日でした笑

その後お疲れさまファンダイブして

ひろし食堂でレッツひろしチャレンジ!

やっぱ多いよねどう考えたって半チャーハンじゃない。

でもほっしーはぺろりです。

さすがっす。

深い話もたくさんしました。

講習を受けてよかったですって言ってもらえて嬉しいです。

もう全然前とは違うほっしー。

このほっしーの姿を見てほしいです。

一緒に潜ってみてほしいです。

頼りになる後ろ姿です。

笑いだって取ってくれます。

だから一緒に潜る前までに

マスククリアは絶対できるようにしておいてください。

いつお笑い爆弾投下してくるかわかりません。

ほっしーお疲れ様でした!

ぜーんぶ終わって

じゃあまたね!ってしようとしたら

コンピューター車においてきちゃったってゆーから

探しに行ったらなくて

カバンにもなくって

どこやった?ってちょっと考えて

あ、、、

ひろしだっ!!

だって♪笑

みんなの知ってるほっしーはご健在です。

最高です。

ひろしに預かってもらってます。

なので次回ほっしーは

ラーメン&チャーハンいきます。

半チャーなんて言ってられないです。

預かってもらってるせめてものお礼です。

完食しないと返してもらえないかもしれません。

ひろしは残すのはだいきらいです。

だったら最初っから半チャーにしろって言われます。

でも半チャーにする訳にはいきません。

コンピューターのためにも

がんばれほっしー!!

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy