チャレンジャー

今年はどんな一年でしたか?

って、、

まだ早くないですか!?

まだ、早い。

なんとなく 12月26日以降かな。

クリスマスがおわったら・・ですかねー。

今年は、どんな一年だったか 

これはね、まだ今月が残ってますから♪

今月一ヶ月、

やりたいこともあるし

やりきりたいことに充分 日にちも使えるし

まだ終わってない!

さいごまでやり遂げて キモチよく終わりたいですね。

のこり一ヶ月、

やることリストでいっぱいなので、すべて終わらせて

新年を迎えましょう。

まだ今月 新しいことにチャレンジできますから!

終わった感は まだ早い!

チャレンジしていきましょー。

バタバタとしてきますがね、仕事は楽しいことばかりではないですが、

なんであれ 仕事を楽しくする人たちと仕事をしたい。

の会、池田です。

先日、ナツキさんのダイブディレクター講習にいってきました!

ナツキさんは もちろんまだ今年が終わってません。

今月 やりこといっぱいのナツキさん。

いよいよ 認定に向けてイキイキと頑張ってくれています。

マンツーマン講習も 残り わずか。

ナツキくんガイドで楽しんできました。

ガイド中にスレートも使ってね っていう説明をしました。

魚の名前を書くためだけのモノではないですよ って伝えました。

ナツキくん ガイド。

もうワタクシがダイブディレクター講習を担当させていただくのは、このときがさいごです。

そう考えると、

なんかね、初めの頃のこととかを思い出します。

ダイブリーダーでレクチャーやっていたとき。

もちろんダイブリーダーのガイドトレーニングも記憶に残っています。

レスキューも頑張ってました。

そうやって 一緒に講習していたり、

どんどん知識を習得していき、

いまとなっては、 ふつうに ガイド をしています。

道案内だけではなく、

スレートの使い方 ゲストに楽しんでもらえるようなブリーフィングの仕方であったり、陸上でのマーシャルであったり。

どこを泳いでるかわからない っていうところからはじまって、

いまは 行きなのか、

いまは 帰ってるのか、

そこからやっていき、

いま 目の前でガイドをしてくれているわけです。

ナツキくんのガイド。

もうなにもいわずに すべてをやってもらおう と、ついていきました。

ナツキくんがね、

水中でスレートをだしました。

おっ!

いいですね。

なにかな??

太陽の光もキレイだし。

水面にもキビナゴ多いです。

なんて書くのか!?

『大きい岩』

それは、
テトラポットよーーー

ナツキくん!!

あんまり笑わさないほうがいいっていったじゃーーーん!!

マスクに水が入るのは最初のうちはストレスになるよって。

マスククリアよ!
全没!

まさかの テトラポット紹介!

そうきたかーー。

で、そのまままた泳ぎだす。

また少し泳いで、またスレートをだしました!!

目の前には その前にワタシが紹介したブチススキベラの幼魚がヒラヒラと泳いではいましたが。

ブチススキベラの幼魚は マニアックよーー?

どうかなーー。

『さむくない?』

やさしーーー!

ここにきて
やさしさーー!

寒くないよ!!

忘れてましたよ。

もう胸が高まって 高揚してますよ!

ナツキくんだなーー。

そこは 変わってないですね。

スレートの魔術師。

そんなナツキさんも、

いよいよ 今日で ダイブディレクターコースも終了ですね!

どうかなーー。

できるかなーー。

見たいけど。。

帰ってくるのを楽しみにしています‼

できないことをチャレンジするってすばらしい!

BlueOceanは、

みなさんのチャレンジを全力で応援するお店でありたいし、

自分たちもいろんなことにチャレンジし続けていきます。

みなさんの、

やったんだ っていう経験

できるようになった という自信

その体験は より自分を向上させるでしょうし、

より豊かな人生へと積み重なっていくと思います。

いい波にのっていきましょうね。

それでは、サウナに向かいます!

では。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy