ウミウシ探し

開花宣言しましたね!

いつもより10日も早く、今年は観測史上最速!

っていうから

やっぱ今年はめちゃくちゃ早いんだー!

って思ったら

『2020年と21年に並んで観測開始以来、最も早い開花となった。』

って、

最近の話すぎないですか?w

2020も2021と並んで?

なんかむしろ

2022はちょっと遅かったねーってなるじゃんね?笑

今後1週間程度で満開となる見込み。

いやいや1週間で満開は絶対困る!

全国的に困るよ!

いや、

関東圏の人たちが困る!

だって絶対お花見予定立ててるもん。

会社のお花見も今年から復活したって聞きましたよ!

ねえ?笑

桜さん、ちょっとながーく咲いててください。

ちょっと間が空いちゃいましたが

2月末に行った浮島・堂ヶ島ツアー

めっちゃ最高な冬合宿になりました☆

この時はまだ冬だったなー

でも菜の花はすでに満開でした♪

初日は浮島ビーチへ!

浮島はめっちゃ遠浅のビーチで

トップガンホールとドラゴンホールっていう

ちょっと中2っぽい名前の洞窟が2つあります!

その洞窟にはウミウシがたーーーーっくさん!!!

ちょっと探したらすぐ見つかるから

なんか自分が探すの上手くなったんじゃないかって

勘違いするほど見つかります!笑

気が付けばDIVE TIME 50分!

みんな真剣に探してます。

決して遊んでるわけではありません。

池田ルーペも登場です!

みんなで探したウミウシたちがこちら♪

か、かわいいいw

気分は宝探し♪

宝石みたいに綺麗なウミウシを見つけてひたすら撮る!

これやってたらあっという間なんですよ〜

上がってからみんなで図鑑見ながら

あれなんだった?ってやる時間も楽しいです♪

ムービーでしか撮ってないけど

ふつーに洞窟もめちゃくちゃ綺麗だから

GoProの人たちも

カメラなしでも

楽しめちゃう♪

私はみんながウミウシ探しをしてる間に

サクッと一人GoProツアーに行ってきました笑

ワイドも全然行ける♪

よーく見ると

クラゲの中に住むたくさんのお魚たち☆

ラピュタみたいでこれも見てて面白いです!

UPだとこんな!

ちょー透明ー!

時間かけて撮るとなんでも面白いし

新しい発見がいっぱい♡

冬の浮島ビーチに潜ったの久しぶりだったけど

やっぱり良い!!

3本潜って大満足な初日でした♪

続きはまたあした♪

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy