この瞬間が ワタシ 

今日は マリさんとリョースケがプールに行っています。

プール日和ですね。

これだけアツイですからね。

こういう日のプール気持ちいいですよね。

終ったあとにアイス食べて、

海はいつにしようかなってワクワクしながら帰ってくると思います。

ウェザーニュースの発表 ご覧になりましたか?

ダブル高気圧の猛暑予想!

アツイ夏がやってきます。

もう梅雨にはあきました。

あっっつーーーーーい‼ って言いながら 海に向かいましょうね。

「7月下旬と8月下旬は日本の上空で高気圧の勢力が強まり、広範囲で暑さのピークとなる予想です。

太平洋高気圧は7月はじめから勢力を強め、より上空高いところにあるチベット高気圧も本州付近に張り出すタイミングがあります。

太平洋高気圧とチベット高気圧は広がる高度が違うため、チベット高気圧と太平洋高気圧が同時に張り出すと、上空で重なり合って“ダブル高気圧”となります。二つの高気圧が非常に背の高い一つの高気圧のように働き、厳しい暑さをもたらす見込みです。このため、最高気温が35℃以上の猛暑日が続いたり、フェーン現象が起こりやすい場所では40℃前後の酷暑になる日も出てきます。

その後、9月にかけても暖かな空気が流れ込みやすく、秋のお彼岸の頃までは残暑が厳しくなる見込みです。」

ですって。

はじまったらあっというまですから。

しっかり準備してくださいね♪

計画は お早めに!

先日 江之浦でドラえもん祭りをしてきたときの写真です。

バディダイビングだったので、いろいろとじっくり見れて楽しかったです。

ボブさん もいました。

卵も産んでました

さらに シアワセの 黄色いミナミハコフグさん。

かわいすぎますね。

マツカサウオと ミナミハコフグのペア!

これは もう言ってみれば清水翔太と加藤ミリヤです♪

奥のほうで寄り添ってました。

バディダイビング おもしろいです。

バディで一緒に潜って、コースを決めて 戻ってこれるダイバーになりましょう!

みなさんも この夏、チャレンジしてみてくださいね。

シヅさん、

おかえりなさい。

これからですね♪

明日は 東伊豆 富戸 に行ってきます!!

ではっ

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy