エンリッチ

オリンピックはどうしたほうがいいとか、

やるべき 中止すべきっていう議論ではないということを前提としてですね、

なにに対してとかではなく「やめておいたほうがいい」って言うのは あまりスキじゃないです。

ビジネス上のことで、それと同じことをやったことがあって、

その会社はやめておいたほうがいい と教えてくれたり、

その商品はやめておいたほうがいい 

そうゆうアドバイスはとてもありがたいし、先人から助言はとてもタメになるのでそっちのことではなく、

まだやったことないこととか、

その人がやろうとしていることとか、

そうゆう面において、

「やめておいたほうがいい」って 自分はやったことがなかったり、その人ができないのに言う人ってなんか信用できないといいますか、

結局 その人は自分の保身を考えている場合であったり、

あとになって だからやめておいたほうがいいって言ったんだよ とか、

ムリだと思ったんだよ って、

そうゆうのはセコイなって思うんですよね。

どうすればいいよ とか、

こうするとこうなるんじゃない? とか、

いまはこうしたほうがいいよ とか、

やったことがなくても 自分がやる場合のことを想定したり、

うまくいくことを想像して言うことも大切なわけで、

だからといって なんでもかんでも やってみなやればいいじゃん というのがいいっていうことではないんですけどね。

やることって重要で、

やれると思うことしか思い浮かばないだろうから、思ったことはたいていできるのではないかな なんて思うこともあるわけでして、

もちろん ダメなことはダメというのもだいじ。

それはまちがいないです。

やろうと思ったことを行動することの重要性を日々実感している今日この頃、

来たるべき日に向けて 常に準備をし続けておくことを心がけ、

池袋東武で ちょうどブームだった五郎丸選手と間違えられたこともあり、

ウッちゃんナンちゃんのウッチャンに似てると言われたこともあり、

自分では、

デフテックの歌っているヒトにぜったいに似てると思っている 池田です。

悩む前にカラダで反応 勇気あるモノが持ちうる本能♪

こんばんは。

前のことになりますが、ナイトロックス の講習に行ってきました。

しゃべればしゃべるほどに、

ナイトロックスの方がいいなって思います。

1日 2ダイブで日帰り とかであれば、エアーでいいとも思いますが、

連続で潜るとか、

昨日も潜ったとか、

明日も潜る、

そういった場合は、ナイトロックスがオススメです。

やり方はいたって簡単。

難しそうに見えますが、陸上でのお勉強はありますがそれだけのことで、

わかってしまえば 

あとは コンピューターをピピっとやればだれにでもできちゃいます。

使ってみれば水中で特別な作業があるわけではないので、

こんなに簡単なんだったら もっと早くやっておけばよかったわぁ~

という声ばかり。

たまには 真剣にお勉強するのもいいですよ。

そして せっかく取ったなら使っていきましょうね というおはなしです。

今日は このへんで。

では。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy