洲崎神社で初詣

昨日は突然の雪でしたね

雪っていっつも突然だよね

準備しまくってたら降らなくて

何も気にしてないと意外に降ったりする

そんな極寒な昨日とは打って変わって

ちょー快晴な本日は

江の浦でオーシャンダイバー講習!

ホッカイロ貼らずともぽっかぽかよ〜

こんにちは、MARIです

冬はドライスーツだから

寒かったらインナーにホッカイロ貼って潜れるんです

実際におすすめしてるし

女子はみんな結構やってるけど

私、いつも結局貼らずに冬終わる。

めちゃくちゃ寒い時に貼ろう!

と思ってとっておきの秘密兵器にして

結局まだ秘密兵器のままです。

薄々気付いてはいたけど

これはもう貼らずにいけるってことですね?

くまモンなんてウエットだモン♪

この前ね、

波左間に潜りに行ったら

爆風で白波立ってて

え、これ今日無理じゃんっ

ってなったんだけど連絡もなかったらから

とりあえず行ってみたら

案の定誰もいなくって。

あれまーーーーーーー

ってしてたら社長が出てきて

誰かの行いが悪りぃんだな

だからこんな荒れてんだあ

って言って

えーやっぱ無理かー無理ですよねー?

って聞いてみたら

ちょっと待ってりゃ潜れるからちょっと待っとけえ〜

その間に神社でも行ってこい

って言われ水中神社の総本社

洲崎神社へ初めて行ってきました!

今まで水中の洲崎神社は何回も行ってるけど

本社ははじめて!

すごく軽い気持ちで行ったけど

階段ながっ!そして急っ!ww

でも上からの眺めはサイコーでした!

上でお賽銭入れてお参りして

安全潜水祈願をしっかりして

よろしくお願いしますって最後に顔をパッって上げたら

梁の本当に本当にど真ん中に

田池

って書いてあったんです。

む。って思って

周りもよくよく見てみたら

他によく見る苗字も逆から書いてあったから

あれはやっぱり池田ってことですね。

気ぃ抜くとどこにでも出てくるんだよな〜田池

日本で唯一!

(日本で唯一ってことは世界で唯一ってこと?)

ほんとーにほんとーの神社の分社が

水中にあるのが波左間海中公園!

まさかの展開で本社にお参りに来たけど

本当に来てよかったです!

今まで来なかったのが勿体なかったって思うくらい!

これは来年からも絶対に行きたい!

眺めも最高だし

気持ちも最高!

社長にも挨拶できたし

良い1年のはじまりはじまり☆

初詣シーズンじゃなくたって波左間は面白いです!

絶対に来てほしい海!

リクエストお待ちしてますっ

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy