バディ

ゴールデンウィーク!

テンションあがるWeekですね。

道路も混んで、海にも人いっぱい、プールも大人気!

活気があっていいですね!

築地に行きたい! 築地でゴハンが食べたい。

でも 海鮮食べるなら伊豆がいい。

じゃあ 築地じゃなくていいか。

活気があって にぎやかで そこにいるだけでテンションあがっちゃうところ…。

船乗りたいですね。

大島行きたいですね。

大島行きたいなー。

来年のゴールデンウィークは大島がいいですね。

大人気なので、

ゴールデンウィークが終ったら、

来年のゴールデンウィークで空いてるところを聞いてみましょう♪

来年は 大島でゴールデンしたい! 友の会、理事長の池田です。

こんばんは。

海外増えてきてるみたいで、

5月11日の正式発表を待てずに まだかまだかとウェブサイトをチェックしている日々です。

海外の海にも行きたいですね。

サイパン、モルディブ、ボホール、パラオ、タヒチ!

行きたい海はいろいろでてきますが、

個人的に グアムのブルーホールをもう一回見たいなって思ってるんです。

早めに行っておかないと なんかもう行くことがないような気がしてですね。。

遠くのグアムより 近くのモトブになってるところもありますし。

サイパンのスポットライトはまた行くんですよ。

これはまた行くスポットだからいいんです。

グアムのブルーホールは忘れないようにしておかないと。。

そして、もうひとつが GBR!

Great Barrier Reef です。

行く予定にしていたので、ここは行きたい!

BlueOceanで ダイビングライセンスを取得していただいた方には みんなに行ってほしい、見ていただきたい海です。

世界最大のサンゴ礁ですからね。

「GBRでバディダイビングができるダイバーになってもらいたい」

世界最大のサンゴ礁の海に行くことがもしもあったなら、

もしオーストラリアに行くから せっかくだからGBRでダイビングしたいな って思ったときに、

現地では バディダイビングになるので、決められた時間にガイドなしで自分たちだけで潜ることができます。

そうなったときに、

できないーー。 ではなく、

どうやればいいのか、そもそものルールはどうすればいいのか、

行くのは簡単。確実に戻ってこれるにはなにが必要なのか。

”計画を立てて、行って 楽しんで 帰ってこれる”ダイバーになっていただきたい。

その想いをもって 講習を担当させていただいてます。

ライセンス は、そういうものです。

GBRでは、25年前に バディダイビングが行われていました。

インターネットもない。グーグルもない。

水中マップだけで、バディ潜水をして ダイビングを楽しんでいたんです。

いまの時代からしたらもう考えられないですよね。

ナビなしでどこか知らないところにドライブに行く、

乗り継ぎ案内ナシで時刻表だけで和歌山に特急で行くようなものですから。

新幹線でビューン じゃないんです。

マップ見て 魚見て 楽しんで帰ってくる。

それができるのが 本来のライセンスの意味です。

なにもできずに帰ってくるのではなく、

すごかった! ハンパじゃなかった!!

やっぱりダイビングはすごい!!

期待に応えてくれて、予想をはるかに大きく上回る海です。

そう実感していただけるように、

バディダイビングができるダイバーに、

カトゥーンさんと ナツキさんが仲間入りしてくれました。

はっきり言って、

ココロから嬉しいです。

2人だけで、潜って 帰ってこれるんですもん。

そんな嬉しいことってないです。

泣きそうなぐらい嬉しいです。

また、違う海で バディダイビングしに行きましょう。

先頭で見る海の景色、

海って広いですよね!!

ありがとうございました!

おめでとうございます!

ではっ

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy