海にいいこと

マリンダイビングフェア盛り上がってますねー

クニさんたちの写真展もお客さんいっぱい!

綺麗な写真ばっかり!

最高の写真展でした!

今日もこのあと行ってきます♡

こんにちは、MARIです!

池袋は桜がもうちょいで満開です!

コロナなんてもうすっごい前のことみたいに

どこ行っても人いっぱいいるし

フツーの平日でも居酒屋満席だし

華金なんて終電パンパン!w

でも1番びっくりだったのは

平日お昼のカフェも満席ってこと!

ど平日のおやつタイムにカフェが満席です。

すごいです。

いいと思うけど

みんないま何タイムなの?笑

こーゆう日常が戻ってきてくれて

ほんとに良かったです!

海外も解禁したし

イベントも気にせずできるし

今年は川BBQできるかなあ、、、笑

春といえば、、

今年もしっかりと

OCEAN GUARDIANS AWARD

いただきました!

毎年毎年ありがたく頂いてるこの賞。

そろそろ殿堂入りさせてもらっていいですか?

毎年ガーディアンズじゃん!

っていうガーディアンズはいじりやめてください

ガーディアンズはすごいちゃんとした賞です

むしろ1番いい賞なんです(海にとっては)

だって海を守る者ですよ?

金久保家は昔からずっと

エコバッグ使ってたし

割り箸もなるべく使わないし

水筒も持ち歩いてました

それはもちろん節約も目的にあるんだけど

1番の目的は

その方が環境にやさしいから

海にやさしいから

フライパンの汚れとか流す前に拭き取る

エンジン付けっぱにしない

水出しっぱなしで洗い物しない

とか

日常のほんとに些細な習慣の大元は

ぜーんぶ海のため!

節約節約言われてたらやらなかったかもしれないけど

大好きな海のために。

って言われたらそれは本当にそうだなって思ったし

お金のためじゃないから

いいやって思うことがほぼなかったです

イルちゃんたちのいる海をずっと綺麗にね!

って言われて育ちました

#海の英才教育

だから殿堂入りするまでガーディアンズは取り続けますw

みんなも海にいいことどんどんしてこー!

そして今年も

『海の日は海に恩返し!』

ということで

7/15(祝月)

伊豆山ビーチクリーンを開催します!

ゴミ拾いしてBBQして

暑い暑い言って

この日が梅雨明け

いつも夏の始まり♪

たくさんのご参加お待ちしてます♡

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy