マガンダァゴマァダァ

どの国に行っても、

挨拶 と ありがとう だけはちゃんとその言葉で言いたい派でして、

ニューカレドニアでは ボンジュール を ボンジュ みたいな言い方をして、そのあとワァーって話しかけられてまったくわからず 返した言葉が メルシー。

サイパンでは、 ハファダイ とは言わずに あえて ハァフェデェー と言って、現地っぽく言う。

英語で グッドモーニングって言うときって、現地の人ってイントネーションが違うじゃないですか?

グッモォーニィーンってあがっていくでしょ?

ふつう。

だけど むこうの人って グッ モーニン ですよね?

わかります?

グッ のところであがるじゃないですか。

あれがスキなんです。

バハマのときにそれ使って そのあとまったく聞き取れてないのに、とにかくハイタッチでやりすごす。

妖怪 ハイタッチ

現地で ヤバーイ! を流行らせ、とにかく なにしてもヤバーイでイルカ見てもヤバーイでおいしくてもヤバーイでやりきりました。

世界は広い。

とにかく 地球はデカい

まだ見たことがない景色がたくさんあって、それは言葉では伝わらず 写真では写しきれないスケールのものばかり。

また 海がスキになりました。

イケダです。カムスタ~

セブ めっちゃよかったです。

なんか情熱的だし、エネルギーすごいし、生命力に満ち溢れていて、活気もすごいよかったし、太陽すごいし、ものすごくみなぎりました。

モアルボアルに行けば 海はバツグンにキレイだし

派手なところはちゃんと派手で、静かなところはすっごい静かで、

ずっと海辺にいれます。

昨日のブログにもありましたが、

サーディンラン! 見てきました!!

すごい迫力!

もんのすごいカタマリです。

水中でグワングワン動いてます。

ほんとにひとつの生命体みたいにブワァーって動いて シュッて集まって、

かたまって それが一瞬でぜーんぶいなくなる!

目の前にいた大群が一匹もいなくなって、またそれを探して。

あきないです。

ぜんっぜん見ていられます。動きが圧巻!

浅いところにいるのと、深いところにいるので、色も変わるし見え方も変わります。

離れて見ると もうカベです。まっくろいカベ。

近づくと一匹一匹見ることができます。

これはすごい光景ですね。

いまは一年中見れてますが またこれもいつまで見れてるかはわからないそうです。

パラオのクラゲみたいに あれだけいたのに一匹もいなくなっちゃう そういうことなんでしょうかね?

これは見てほしい!

見せたいなーー。

ダイビングってすごい って改めて実感していただけるハズです。

街もいいです。

おねぇに好かれます。

右の人。

もうね、

ものすごいおねぇ。めっちゃおもしろいし、

気にいってもらえると安くしてくれます♪

ダントツ安くしてくれましたw

おねぇサイコーです。

たくさん泳いだあとは しっかりボディケアもできます。

安い!

めちゃくちゃ安い!

しかもすっごい丁寧。

行ってください。

マッサージはいらない ってい人は、

アイスクリーム食べましょう。

オシャレなカフェもあります。

こういう過ごし方も良いです。

ビールか、マンゴージュースを買って ビーチで飲むのも良きです。

日陰もあります。

ガッツリひなたもあります。

時間を止めて本来の自分を取り戻す。

リセットするには最高の環境です。

考えたくないひとは なにも考えない。

考えたい人は 刺激のなかに新しい気づきや発見があると思います。

旅行=遊び

というだけの感覚ではなく、

この旅が 今後の人生に、いまの生活に、

なにかしらのプラスがあるんじゃないかな って思います。

モアルボアル、見てもらいたいです。

興味をもっていただけた方はぜひお店でお話し聞いてください。

あと100枚以上水中写真あるんでいっぱい見てほしいです。

海眺めながら サンミゲル 飲んでみて♪

サラマッ  ポ。

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy