潜り初め

成人式ですね。

晴れ着姿の女性を何人かみかけました。

おめでとうございます!

いいですよね。

もう社会にでてる人も これから社会にでる人も、

それはそれはもうサイコーに面白く、サイコーにタイヘンですよ。

結果をだす。

努力は認めてもらえない むしろ見せないし、ださないのが美学とまでは言えないですが、

アピッたところで みんなそれはやっていることであって、

あ、う、うん、、

それは 言わないけどワタシもやってるよ っていうことになるわけです。

どうすればできるのか、

それを考えて 考えながら やっていって、結果をだして、

うん、よくがんばったね。おつかれさまー。

なんです。

箱根駅伝 見ましたよね?

原監督。

うしろからマイクで応援して 一秒でも伸ばして、もう限界だろうけど、

さいごのさいごまでチカラをだしきるように声をかけ続けて、

ゴールしたら、

はい、よくがんばったね。おつかれさまーー。

そういうことなんです。

それでも、途中声をかけてくれて、そこにくるまでも自分のことを見てくれていて、そういうひとがいてくれることで 自分のチカラを引き出してくれるわけです。

だいたいは、自分はこう って決めちゃうんですけど、

そういう存在を見つけて 夢にむかって やりたいことに向かって 

動き出す そして始めたら最後まであきらめない。

そんな2~3ヶ月でいきなりできるようになるわけがない ということでね、

自分で決めたことを やりたいことをぜんぜんできないじゃん って言いながら、それでもあきらめずにがんばっていきましょう。

たいていの人は途中でやめる っていろんな人が言ってますから。

細くても 長くできるのがいいのかなって思ってみるのもいいのかもしれませんの会、部長の池田です。

こんばんは、2024 今年もよろしくです。

ワタクシもですね、

昔は よっしゃー やったるでーー!って年始をスタートさせていましたが、

いまとなってはですね、

まず 神頼み。

もう これですよ。

1月3日も家族で 御祈祷していただいて、

1月4日は、豊川稲荷でご祈祷です。

どんだけの神様まわんねんっていうぐらいありとあらゆる神様をまわるわけです。

しっかりと神様にお願いして、したうえで、

やるのは自分

動くのは自分

はいこれでオッケーって言ってるようでは神様は微笑まないと思うんで。

いつまでたっても新鮮なキモチは忘れてはいけないな ということを

今日の晴れ姿を見て感じております。

なんか2人からヒカリが見えた気がします。

3連休、初日「潜り初め」できました。

暖かかったです。

太陽の恵みです。

透明度15mありました。

海の恵みです。

いい潜り初めになりました。

ありがとうございました。

今年もたくさんいい海に行けるといいなと思います。

1月、海がいいです!

ぜひ、潜り初めに来てくださいね♪

ご参加お待ちしております。

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy