マラソンは〇〇だ!

ホノルルマラソン行ってきました!

4度目の ホノルルマラソン。

今回は、

4時間35分を目標に挑戦してきました。

5時間切りだったのですが、

なぜか 4時間35分を目指そうと思ってしまい、、、

当日、

1時に起きて おにぎりを3つ食べて

2時になったら バナナとウィダーインゼリー的なものを飲み、

3時前には 出発して、スタート地点へ!

5時に花火とともにスタートして 快調に、それはそれは快調に。

沿道の声援を受け、たくさん応援してもらって、

応援してもらえばもらうほどにペースをあげていき、、

30kmで見事に力尽きました!

もう応援されても足が動かないよドラえもん!

4時間35分ってすごいわ!

これはね、

だったら最初から5時間切りでよかったじゃん っていうはなしですが、

そんなことはできないんです。

走りたくなるんです。

やってみないとわからない。

やってみなければできないですから。

やってみて ほんとにわかりました。

4時間35分は マジですごい!

いままでは お祭りを楽しんで参加していましたが、

今回は 初めてタイムに挑戦して、

はじめてわかりました。

いまとなってはよかった!

応援のチカラってすごいです。

ヒトからの応援を自分のモノにするというか、

チカラに変えて 自分のもっているもの以上のことができるんだなって改めて 実感しました。

実力不足でさいごまでもたなかったですが、あの応援がなかったら 30kmまであんなペースでは行けなかったと思うので。

応援のチカラってすごいです。

自分もヒトのことを、誰かのことを応援できる人間になりたいなって 心の底から思いました。

ぜんぜん知らない日本人を、あんなにおっきな声出して応援してくれて、

その人間性がとにかく素晴らしすぎます。

そんな人間に 自分もなりたい。

そう思った ホノルルマラソン。

1回ね、ホノルルマラソンじゃなくて ちがう大会にでてみたいなって思いました。

来年。

いつとかぜんぜんわかりませんが、

近い場所のマラソン大会にでてみたいと思っています。

4時間35分。

またひとつ 目標が増えました!

ひとりだとおもしろくないので、

メンバー募集してでたいです。

マラソン部 部長募集中!!

人生は挑戦だっ!

ではっ

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy