サンゴが元気なら池田も元気

この前の 機会島リーフチェックがヤフーニュースで掲載していただけました!!

タカピー社長が ヤフーデビューです!!

喜界島 リーフチェック でググってください。

今回、7回目?9回目?

どっちか忘れましたけど、

リーフチェックが始まって以来 初めて一般のレジャーダイバーが参加して調査を一緒に開催させていただきました。

すべては 第一リフォームさんのおかげです。

調査はかなり細かく、ダイバーであることで調査はより細かくかなり正確なデータがとれたと思います。

オトヒメエビ見つけ出したときはもうハイタッチしました♪

サンゴが与える水中環境、または ワタシたちへの影響も学び、

とても充実したリーフチェックでした。

なんか未来につながる気がします。

すっごくいいことをした気分です。

今回、協賛していただいた 第一リフォームさん、

喜界島ヨネモリダイビングサービスさん、コータくん、

Oasis岩切クン、ナップスたけいくん、

そして 参加してくれた 木村さん・小松﨑さん、しづさん、

いろんなことを教えてくれた リンタロー博士、

みなさん ありがとうございました!

これからも続けていきたいと思いました。

自分の役割は、広めていくことだと感じています。

一人でも多くの方に、リーフチェックもそうですが、喜界島の魅力を伝えていきたいと思っています。

このような機会を与えてくれた BSAC 大槻氏に感謝します。

あんなに近い距離で大槻氏と一緒に寝たこともいい思い出です。

良いことをすると気分も良い!

来年もリーフチェック行きましょう♪

こんばんは、池田です。

もう すっごい前のことに感じますが 赤沢にいってきました!

「ヒレボシミノカサゴ」見てきました。

パイセンのミツルくんが伊豆で初めて見た!って言っていた ヒレボシミノカサゴ。

めっちゃヒレボシミノカサゴでした!

この日の 赤沢は透明度も良くて海も青く、すごく良き海でした!

赤沢ももっと増やしていかないとですね。

アーチのアスカさんにいただきました。

どんだけ言ってもイケダさんは飲みに誘ってくれない って言ってたので、

このまま記録を更新していきたいです。

こんど コーヒーしに行きましょう♪

いつもありがとうございます。

ミッコさんが、前日に 月見大福 と 栗きんとん くれました。

1日で4コ 月見だいふく食べました。

ナマモノだったので、すべて美味しくいただきました。

ありがとうございます。

シリンダーの残圧は 50残しますが、

池田は頂いたものはすべて食べます。

残さず食べます。

1日4コ 大福食べて、そのあと 晩ご飯を食べに行って、

おなかこわしました。

次の日 神子元だし、これはヤバイぞって思いましたが、

さすが だいふく 。

大丈夫でした。

よかった。

なんかすっごい前のことに感じるな。。。

一年のおわりに あーそういえば、

今年はこんなことあったな~ って思い返すぐらいがちょうどいいのかもしれません。

年末の過ごし方です。

前へ 前へ 進んでいく、日々日常。

写真とか ログブックって

大事だなって 心から 感じております。

いまを全力で。

今日を一生懸命に。

夜 店で一人になったときに ビール飲んでチーズ食べて、ミックスナッツ食べてから、せんべいたべて 焼酎飲みながら チョコレートも食べながら あーまた食べすぎてるなーー って思いながら 少し前を振り返るブログをかいている。

そんな毎日ですが、

いま 口内炎がひとつもないので いまがチャンスです。

喜界島にも行ったので、

来週は 三宅島に行ってイルカを抱きしめて、

11月に 渡嘉敷島に行きます!

まだこれから!

このまま行きます!

いままで行けてないんだから 行きすぎなぐらいがちょうどいい

そんなきもち。

明日は 朝から走ります!!

おやすみなさいっ!!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy