Fine Man

最高の天気!!

きましたね!

春はね、春濁り と呼ばれるモノがあるのですが、

春濁りがあるときもあれば ないときもあります。

いつ始まるのか、春濁りするのか、いつ終わるのか、

解られてはいないです。

ちなみに去年は春濁りなかったですが、

今年はすごいミドリになりました。

たまーに…

だって春濁りするでしょ?って言われるときはありますが、

昨日してなくても今日するかもしれませんが、

今日してても明日はしてないかもしれません。

さきほどの通り、今年はかなりすごかったんですが、、

終わりました!! 急に。

そしてですね、

これも いつなっていつ終わるかわからないんですが、

春濁りのあとにね、

超絶水がクリアになるときがあるんです。

Spring Fine と言いましょう。

このSpring Fineがですね、

いま!!

です!

一昨日からですかね。

昨日は 完全にSpring Fineが起きました!

伊豆海洋公園は 透明度30mです!

これね、

本当にビックリすると思います。

春濁りかーって言ってて、海にいったら 超絶クリアっていう。

ワタクシ自身、

2度 経験したことがあります。

一回は 伊豆海洋公園で。

それこそ透明度50m(イケダeye)ぐらいあるんじゃないかっていうぐらい見れて、

水が青くなくて 透明なんです。

なんだこれーーー って思って、

そのあとは、何年か前に 大瀬崎で一泊していて、

昨日まで春濁りって言われていて 今日はキレイになりました って聞いて潜ったら、もうめちゃくちゃキレイで本当にビックリして なんか海の中じゃないぐらいに水が透明で、

-25mからはっきりくっきり水面が見えるっていうか、

もう空の色まで見えてるんじゃないか(イケダeyeでは)っていうぐらいに透明で、

次の日の早朝潜ったら もう大瀬崎史上イチバンきれいなんじゃないかっていうぐらいで、

ほかのポイントも透明度20mオーバー ですーー!

ってすごい経験をしたことがあるんです。

これね、

見た人はたぶん みんな 一年でイチバン綺麗って言います。

秋とか冬もキレイなんですけど、ちがうんですよね。

その水のクリア度が。

そのキレイな海が いま なんです!

昨日の海洋公園は 透明度30m!!

すごいですよ!

ちなみに、

ワタクシたちは ライセンスコースだったので、

江之浦に行きました。

今日、伊豆海洋公園 めっちゃキレイなんですよ!!って言いながら 江之浦です。

だって 初海ですもん。

とはいえ なんとその一日前(5/3)は、江之浦で ハンマーでてます!

ワタシたちは、講習してドラえもん見て 干物食べて帰ってきました。

これ ほんといまですね!

いまの伊豆は、ぜったい 潜るべき海です。

コレだけは言っておきたかったんです。

でも、これを見て、じゃあ 伊豆行きたい!っていうときには もうね、

ちがうんですよね。。

そういうもの。

これだから海はやめられない っていうことなんです。

今日はね、

昨日 伊豆海洋公園 30mだってよーーー!

黄金崎で キシマハナダイの幼魚でてるってよーー!

って言いながら 城ケ島でサイコーのゴールデンウィークを楽しんできます。

だって 城ケ島でなにがでるかもわからないし、

今日 伊豆海洋公園にいったら 水中がどうなってるかは

わからないですもの。

ぜったいもないし、

あたりまえもないからこそ、

海はやめられないよねーーー♪

この天気で海に行ったらもう楽しい!

最高のコンディション!

いってきます♪

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy