1ページ

昨日のブログでも書きましたが、

GW恒例の 城ケ島 ”屋根よりデカいイケダでPON” 

いいダイビングができました。

お写真いただいたので一部ご紹介させていただきます。

おはようございます!

「ログブックを大事にするイントラ選手権」 池袋支部 第2位 池田です。

※1位の人は もうめっちゃ丁寧に魚の絵とか書いてたりして すごい上手にダイバーとか地形のイラストとかも描いたりしてると思うので、ワタクシは2位です。

みなさん、ログブックを書きましょう。

ただの証明の紙にするのか、かけがえのない旅の思い出にするかはそのショップ次第。

お店によって異なりますが毎回書いていきましょう。

ちゃんと書いていたログブックは、いつの日か 青春の宝物のひとつになるものです。

ワタクシにとっては歩んできた記録であり生きてきた証です。

1000本になるまで 書き続けてください。

マミさん、アユミさん、

お写真ありがとうございます!

タツノオトシゴ って、見たことがある人ってすごい少ないと思います。

野生の 自然の タツノオトシゴ。

けっこうレアだと思います。

写真に撮るのも難しい生物。

うまく撮れてますね。タツ年だけに。

このコもアイドル。これも撮るのは難しく、正解もないです。

寄るのか、引くのか。どこまでヤギをいれるか。

いたら毎回撮りたい生物です。

これ。

これ。

って 見せられるのを撮るのと、

自分で見つけて撮りたいものを撮るのは大きくちがいますよね。

初めてのは見せてもらって時間を短縮してどんどん撮る。

でも、生物はそれだけではないので、自分で見つけてそれを撮る という楽しみ方は身につけていってほしいと思っています。

この カエルアンコウ は、自ら見つけて撮影していました。

すばらしい!

これは 美しい!

ムラサキウミコチョウ。

ライトも当たっていて、すっごく色がでてますね。

あの小ささをここまで撮れるのは、、

アッパレ あげちゃいたいです

(@サンデーモーニング)

コケギンポちゃん。

これはね、ほんとに このコだけで10分かけていいぐらいの被写体だと思います。

コケギンポ撮影会 行きましょう!!

この テントウウミウシは すごい!

テントウウミウシのバックにテントウウミウシのペアをいれて、

その背景に ムラサキウミコチョウをいれる。

これは いいですね!

このシチュエーション カメラもう少し下げたら 真後ろにムラサキもってきたり、

角度変えたらテントウを背景にできるのかもですね。

この組み合わせはすごい。

もしかしたら、ある意味では この風景が今回の城ケ島の象徴的なシーンかもしれませんね。

これか オオモンカエルアンコウか。

デカすぎて写真に撮ってくれてないので、

そうなるとやっぱりこの一枚なのかな。

この場所は すごいことになってましたもんね。

印象的な景色でした。ワイドで見事に収めましたね。

ここを撮るか。。。

これは もう遊び方が上手すぎて。

こっち向きからなのに そっちを撮るなら、反対から撮ってボカして全体を撮るようなモノなのに。

デカいのは撮らない派 だなーーw

城ケ島 面白いので、

またカメラ撮りにいきましょう。

日帰りでも2ボート1ビーチ 可能です!

リクエストお待ちしております!

ではっ

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy