46

いまも 夜中にひとり

極細ポッキーを食べながら海底貯蔵していた焼酎を飲みながらブログを書いているわけでございますけども。

そりゃ太るわ。と言いながら、

元気に46歳になりました。

極細ポッキーがもの足りなすぎて 一回にまとめて3本ぐらい食べています。

じゃあ極細ポッキーを買うんじゃないよ と思うでしょ?

そう言うでしょ?

ボクが極細ポッキーを何本まとめて食べようがワタシの勝手でしょっ!!

って 言われる前に先に言っておきますね♪

誕生日のメッセージをいただいたみなさん、

ありがとうございます。

”いまがいちばん仕事してる”っていい続けて、

もう何年が経ったでしょうか。

落ち着いたら飲みにでも行こう と言って、落ち着いたことなんてないし、

落ち着いたっていう人がまわりにいません。

2日休めるときがあれば飛行機に乗るか、船に乗ってるか。

1日休みがあれば海に向かってます。

1日休みがとれないなら サウナに行ければそれでいいです。

もうこういう生き方を選んだわけですから、

それを楽しんで行くだけだなと思います。

今 やっていることがスキで、そのこと その環境に感謝できることが、

自己実現であって、

時給いくら って考えたら、もう信じられないぐらいの時給になってますが その価値以上の喜びを得ていて、それをいただいている と実感しております。

より 幸福度を感じられる人生を選んでいく。

そこに進んでいます。

めっちゃ仕事してるし、休みとかないし、サウナ行けないし、朝ぜんぜん走ってないじゃん って思ってるのに、夜まで店にいて お菓子がとまらない。。

ふつうなら そんなことできないんですけど、

これはもう 20代のころの積み重ねた盤石の土台がありまして。

つづけていく忍耐力 が長けてます。たぶん。

20代から 「自分らしく働く」 と思っていままでずっとやってきていますが、

それは 自由に働く ということではまったくなくて。

その自分らしさ というものは 会社 お店 スタッフ ゲストになんらかのプラスになるように発揮されるものでなくてはならなくて、

ただ単に 自分が自分のやりたいようにやりたいことをやるのであれば それはただの独りよがりなだけであって、それにはだれもついてきてくれないっていうことは知っているんです。

どこでみたのかあんまり覚えてないんですけど、それは身に着いてるんです。

あくまでも スタッフもゲストも含めてみんなで一緒に目的地に向かいたくて、

いま まだぜんぜんやりたいことができてなくて、

もっともっとヒトも増やして 環境を整えていきたい って思って日々奮闘しております。

もう少し大きくしていく必要があります。

もう少し大きくなれると思っています。

カラダじゃないです。

ボクね、もう少しは やれるんです。

その方が スタッフも ゲストのみなさんも続いていくからです。

まだね、飽きられるっていうことはないんです。

もう少しおもしろいことができるんです。

いままでは その時間を優先できてなかったんで、

だからこれからはその時間も優先して作っていきます。

これからも 多くの人から大切にされる会社をつくっていきたいと思っております。いまも 本当にみなさんのお心遣いに感謝しています。

誰よりも仕事をして、めっちゃ食べまくって 潜りまくって 笑いまくる。

それが 自分らしい生き方 であり、会社の そしてゲストのみなさんへの利益になっていけるようにつなげていきます。

海を楽しんでいただいているゲストの皆さま、いつもありがとうございます。

どんなお店にできるのか、していくのか、

信頼しているスタッフたちと一緒に作り上げていきたいと思いますので、

これからもよろしくお願い致します。

ひとりでやっても ひとりで行っても おもしろくないカラダになってしまっています。

そんなカラダにしたんだから。

これからも 一緒にいろんな海に行きましょう。

どういうダイビングを作っていくかは、もう一度 スタッフに浸透させていきます。

それが BlueWaveのつくる海です。

まだイケます♪

では。

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy