3-3-9度方式

ついに IRC (イケダ ラン クラブ)始動しました。

初めてアプリをいれてひとりきりの IRC。

話しながらではなく自分と向き合い続ける30分。

スポーツセンターとはちがい、道路は足にきます。

スポーツセンターでやっててこれですからね。

外はちがいますね。

プールと海みたいなかんじですね。

プールだけでもできるようにはならないけど、海だけでうまくなるわけではない。

そのままですね。

打ちっぱなしと ゴルフ場。

まさに同様です。

初めての IRC は、左足首痛くなるし 股関節も痛くなりましたが、

いいスタートをきれました。

大切なのは 始める勇気と、

続ける努力。

ムリしないでできるペースでしっかり続けていきたいと思います。

続けるには 仲間と環境づくりが重要であることを知っています。

メンバー募集中です♪

大事なことは やりきるチカラ。

はじめの一歩、応援します。池田です。

スキルアップ講習もどんどん始まっています。

ナツキさんが ファーストエイドコースを受講しにきてくれました。

ファーストエイド、

おもしろいです。

CPR ファーストエイド 器材。

この座学講習は おもしろいと思います。

出血している人には飲み物を与えないのに、

大出血の人には飲ませていったほうがいい。

なぜでしょう?

止血点などもでてくるのでダイビングのレベルとかに関係なく、役に立つ内容になっていると思います。

言うのは簡単

やるのは難しい。

言うだけだったらだれでもできますが、

じっさいに自分がやるのは簡単ではありません。

いままでにファーストエイドを受講していただいた方たちにも、

久しぶりに思い出しながらやってみて欲しいなって思いました。

せっかく学んでいただいた知識ですから、

アップデートもしていきましょう!

春には レスキュー思い出しファンダイブも開催したいと思っていますので。

受講済みの方々はぜひご参加いただきたいです。

ナツキさん、ご受講ありがとうございました!

1月22日(日) 中性浮力講習

2月1日(水) ドライスーツ講習

2月5日(日) ナイトロックスSDC

2月には、器材レクチャーと ディープSDCも開催予定です。

ご興味お持ちの方は ぜひ受講してみてくださいね!

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy