奇跡の一枚

先日、スキンダイビング 練習会でプールに行ってきたのですが、

ちょうど行ったときに スキンダイビング で水中撮影をしていた方々がいらっしゃってですね、

水着で撮影がんばってました。

水中で髪の毛をファッサァーーってして、

美しかったです。

プールサイドには 直前で脱いだと思われるウェットスーツが干してあってですね、

撮影後には もういっそいでシャワーで温まっていました。

写真見ながらたのしそうに そしてちょっと悔しそうに。

じっさい そういうものなんです。

写真では 一瞬なのでその瞬間でしかないですが、

海でもプールでもずーっと水着は寒いです。

なので、

ウェットスーツで練習して撮っていって、タイミングとかフォームを作っていって、

本番で水着とかにして撮っています。

常夏リゾートに住んでいる人は別ですが、

やっぱり 沖縄でも冬は寒いです。

なので よりキレイに撮れるようになるためにもウェットスーツでたっくさん練習して 指先とか姿勢とか フィンの先まで意識して撮らせてくださいね。

だいぶ前に フィリピンのボホールでスキンの撮影していた人達や、

奄美でウェットでもちょっと寒いぐらいのときに水着になって撮影していた人達と一緒になったことがあるのですが、共通して タオルのポンチョは必須でしたね。

船にあがったらすべて覆って着替えてました。

パレオじゃなくて タオル地のポンチョがいいです。

平日、夜のプールが混まなくなってきたので、

撮影会にもオススメです。

人が多いと 他の人が映っちゃいますからね。

すいているときはやってみてください。

練習は裏切らない。

努力は成長につながります。

-できなかったことができるようになる体験、

やりたかったことができた喜び、

そのひとつひとつの積み重ねは、

人生をより豊かにしてくれるはず-

KOUSAKU IKEDA

オハヨウゴザイマァス、ドゥモアリガット。

たくさん練習していただけてよかったです!

リョースケ先生の 「息どめ講座」

受講生募集中です。

それでは!!

今日は イルカさんに逢いにいってきます!

見るだけじゃなく もういぃぃっぱい‼一緒に泳いでもらってきます。

キュイーン♪

ドルフィンスイムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy