6月のいるか

昨日と今日はとても晴れですね!

ここ最近は天気がバラバラで気温も朝と夜の差が大変ですが、

やっぱり太陽が出るだけで全然変わりますね!

今年の梅雨入りはいつなのでしょうか。

去年は長かったですよね。

7月中でほとんど晴れなかった覚えがあります。

ただ、梅雨嫌いじゃないです。

雨も嫌いじゃないです。

傘をさすのは嫌いです。リョースケです☆

海に入るなら晴れた方がいいなってすごく思います。

海に差し込む太陽、めちゃくちゃ綺麗ですしね!

でも雨の日のダイビングは水面に雨が落ちる模様も観れるので好きです。

でも特に思うのが、梅雨の時期、

6月のドルフィンスイムがどのシーズンより一番好きなんです。

毎年いろんな時期にドルフィンスイムに今まで行ってきましたが、

御蔵島のイルカは6月が狙い目だってすごく思います。

確かに雨の確率が多いんですが、

ゴールデンウィークでイルカはたくさん人と遊んで、

若干お疲れ気味?な感じを出すんです。

ゴールデンウィーク明けから夏までは人が入る数が少し減るので、

6月中旬のイルカたちがめちゃくちゃ元気なんです!

元気っていうか寄ってきてくれる確率が他の月より高く感じます!

そして水温も、黒潮がだいぶ近づいてくるので、

三宅島、御蔵島付近でとてもあったかくなることも多いんです!

割と快適にドルフィンスイムができて、しかもイルカが遊んでくれる。

それが6月梅雨の時期のドルフィンスイムなんです!

みてくださいこの正面イルカ!!

何その口!?!?!

アヒル口??イルカ口が愛おしすぎて、、、

っおっと、、、イルカ愛変態愛があふれてでしまって、、、

とにかくイルカに会いたいなぁ。。。

この写真もたまたま6月晴れた時に会えたんですが、

カメラ覗き込んでくるんですよ!?

この子は「まえかけ」っていう名前の

御蔵島ではちょー有名ベテランおばあちゃんイルカです!

まえかけさんは特に寄ってきてくれるので会えたらラッキーですよ★

6月の三宅ドルフィンスイムツアーは、

6/18−20(金夜発土日)で開催予定です!

また平日もリクエストお待ちしておりますのでぜひ!

詳しくはスタッフまで★

写真を見てなんとかこのイルカロスを抑えてますが、

もうそろそろ限界ですね。

三宅島、行きましょ!

またねっ!☆

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy