最後までキレイに

こんにちはこんばんわ!

Blue Ocean Newスタッフのりょーすけです!

本日はじめてのブログ投稿をさせていただきます★

今日はプールでスキンダイビングをしてきました!

先週に引き続きスキン熱にメラメラしているゆきさんと、

今月にホエールスイムを控え、こちらもメラメラ強火なまほさんと、

終始笑顔のスキンダイビング特訓をしてきました!

スキンダイビングでとても大事なことは、

水中にもぐれて自由に泳ぐこと!  

ではありますが、、、

潜ってから浮上までキレイに泳ぐこと!それを今回はたくさん練習してきました!

ジャックナイフのときはキレイにもぐれることを意識している方はたくさんいますが、

浮上をする時に気が緩んで写真でみたら、あれっ!?!?

想像とちがう!!ってことによくなってしまいます。

プールだろうが海だろうが、キレイに!

を意識して潜っていただきましたよ★

背筋ぴーんと足をキレイに揃えて水面へまっすぐ!

全身て光を感じて!水を感じて!潜ってる時くらい酔いしれたっていいじゃない!

その気持ちでスキンダイビングをしましょう。

もちろん浮上だけじゃなく泳いでる時も美しくね💓

ダイバーさんがプールにたくさんいる時だって練習なんです。

海にはサンゴとか岩とか色々な障害物があります。

ダイバーさんに当たらないように意識しながら、

水中で自分の位置を確認しながら泳ぐことも、このプールならではの練習です!

海のジーズンが始まるまでのこの時期にたくさん練習して、

海でもっと楽しめるように頑張りましょっ!

今日はゆきさんまほさん、本当にお疲れ様でした★

またねっ!

ドルフィンスイムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy