無事 かみさま

翻弄された週末、

それでも混雑していた海老名での作戦会議。

大井松田で降りてカラオケ行きかけましたが、無事に海にたどり着きました。

ご参加いただいたみなさん、

車内でリアルタイムで情報収集してくれて、

交通状況もみてくれて、

ほんとうに助かりました。

おかげで安全運転と海のことを考えることに集中できました。

頼りになります。

そして、

海からの情報をどんどん連絡くれる現地ショップの方々、

平沢から 伊東から、田子、ミツルくん、菖蒲沢のセキネさん、

現地からの正確 かつ 安全性を重視した視点・アドバイスをいただき

結果として波がタイヘンだったとかエントリーでしんどい思いをせず、

安全に潜ることもできました。

本当に有難いです。

ネットではわからない、いま目の前の海の情報・いま潜ってあがってきた最新情報を細かく教えてくれるおかげで迷わず判断することができました。

そして、濁っているなかでも理解してくれて、それでも笑いに付き合ってくれて、期待もして行動を共にしていただいたみなさん、

みなさんが来ていただけて いてくれて 一緒に考えてくれて 楽しんでくれて なんか、、

すごくいい思い出というか、

これは このメンバーは 絆でつながったという想いです。

7名のみなさん、

そして自走で来てくれたリューちゃんさん、

ココロより御礼申し上げます。

ありがとうございました!

ジョジョに晴れていく空は、みんなのキモチも晴れやかにしてくれました。

同じ日とは思えない。

みんなが笑ってくれるから あきらめなかったし、

本当に希望がありました。

ダイビングって、

本当にどこに行くかよりも ダレと行くか。

みんながいたから楽しめました。

雲見に移動して、

おかーさんからの ”タイヘンだったね!こんななかでありがとうね”って言うあの言葉。あの笑顔。

結果としては 2日目雲見には行けませんでしたが、

行こうと思えば行けたんだと思います。

でも、それでも 安全を優先して 苦渋の思いがわかるクローズにしますというそのキモチ。

それを受け止めてからの、移動中もずぅっと話ししてくれてました。

ヘンな言い方ですが、

雲見往復のときよりも長い移動だったのに、

ずっとしゃべって いま声もかれてて その分、

いつもよりしゃべってたからかもしれませんが、

雲見で満足なダイビングをしたときの夜の宴も、

この海をみんなで乗り越えたこの日の夜の宴も、

どちらも変わらない かけがえのない時間を共に過ごせたことに

もう一度、感謝の言葉をお伝えさせていただきます。

夜、めちゃめちゃ笑いました。

麦茶ひとつであれだけ笑えるって 本当にスゴイメンバーでしたね。

麦茶であんなにおもろいかーー。

ロックさん やるなぁ~

すべらんわーー。

すべては みなさんのおかげです。

ありがとうございました。

そして、現地の方たちの強力なサポート体制。

マジで感謝です。

マリとリョースケもよくがんばった!

奥の部屋までみんなが笑ってる声が聴こえてきたとき、

正直 少しこみあげてくるものがありました。

来てよかったと思ってもらうんだ って強く思いました。

明日の海がどうであれ、明日もできる最善をつくそう。

このお店で これからももっとみんなに楽しんでもらいたい!

ぜったいにこのお店でダイビングやっててよかったって思ってもらいたい。

ココロからそう思いました。

ありがとうございました!

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy