三宅島ドルフィンズ♪

今日は 寒いですねー!

さすがにパーカーを着ました。

でも 下はまだ短パン。

9月まででありがとう 短パン。

10月からは こんにちは長ズボン。

これでいきます。

9月24日、本日の答え合わせをしてみたところ、

獅子浜 透明度10m~

平沢  透明度10~15m

安良里 透明度15m~

井田  透明度12m~

大瀬崎 透明度10m~

とのことでした。

これが 伊豆の強みですね。

東側が荒れていても、西側は穏やかで潜水できる。

ニュースなどでは、千葉の銚子など 荒れているところが映像で流れたりしていますが、

そこの海と伊豆は違います。

東伊豆でも 八幡野 は海の向きがちがうので潜水可能でした。

今後も台風が発生していきます。

あと 10個ぐらいは来るかもしれません。

ダイビング をご予定いただいている場合は、

荒れているところは荒れていますが、

場所を変えれば 穏やかなところもあります。

伊豆山は、明日もクローズになりました。

行ける海に 行けるときに行くことで、新たな発見や楽しみがあったりもします。そのとき できることを目一杯楽しんでいただきたいです。

特に、大瀬崎や平沢は、台風の影響を受けにくい立地です。

テレビからの荒れている海だけの情報だけではなく、そちらの情報もあわせてチェックお願いします!

ということで、

三宅島 ドルフィンスイム ツアーに行ってきました!!

平日チーム。

しかも、今年 スキンダイビング 講習 を受けていただき、

初めての三宅島ツアーにご参加いただいた3名のみなさん。

ばっちり イルカさんと泳げましたーー!

よかったです!!

キュインキュインのグルングルンです。

ハムハムしてました!

6月以降、

短い期間ではありましたが、プールや海で しっかり 練習 していただいてからご参加いただいたので、

初めての三宅島でもちゃんと泳げていたことがうれしいです。

一度経験をすることで、必要な技術や必要なアイテム(装備)を準備することができて、それをふまえて 練習 を継続していくことで、2回目はもっともっとイルカさんと近くで泳ぐことができていきます。

ソックスひとつ、曇り止めひとつ、防水バッグやハンガーなど

そんな小さなモノがとても大きなチカラを発揮してくれます。

イルカと泳ぐ ということが、

期待通りの感動と 想像以上の興奮で、

みなさんの喜んでいたお顔を見ることが この仕事の楽しさです。

またいきましょう!

次は もっとリラックスしてイルカと一緒に泳げます。

ご参加ありがとうございました!

今度は 山からの景色も見にいきましょうね!

ではっ。

ドルフィンスイムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy