休足時間

もうね、なにから伝えればいいのかわからないまま時は流れて の

小田和正状態です♪

15日から三宅島に行って、イルカみて、

帰ってきて また三宅島行ってイルカみて、

神子元いって ハンマー追いかけて。

で 今日。

船乗りつづけて三半規管つよくなりました。

急に 秋分の日とかになってて じっさいちょっと肌寒いじゃん ってなってて

ぜんぜん気持ちがついていけてないですが、

みなさま お変わりないでしょうか?

今日から ロンTになりました。

でも まだ短パンです。

あきらめのわるいタイプ、池田です。こんばんは。

えーと…

きゅうに気温が低いですね。

そもそも 台風の名前に「ドルフィン」って!!

ややこしいなーーー。

そうゆうことじゃないですよね。

ドルフィンの使い方間違ってますね。

いまさら聞けないと思いますが、ここでひとつ。

日常で生活しているワタクシたちは大気圧を受けています。

大気圧=1気圧=1013hPa

です。

1013hPaがふだん特に影響を感じずに生活できるのですが、

この中心気圧の数字が低ければ低いほど台風の勢力が強いと思っていただくとわかりやすいです。

そこが空気の吸込み口になるので、そこに周りの空気がぐわぁーーっと吸い込まれる(流れ込んでいく)ので、その風が猛烈に吹くと いろんなモノを飛ばすし、波も立って海が荒れるわけです。

台風10号のときは その中心気圧が915hPaといわれていたので、

最大級の警戒が必要と報道されていたんです。

そのときの名前が 「ハイシェン」

中国表記で 海神。

9号が メイサーク。

今回が ドルフィン。

なんでその名前にしたのかはわかりませんが、

被害が少ないことを祈ります。

伴いまして、

24日の 日帰り富戸ファンダイブ、

ならびに 池田のゴルフ100切りチャレンジも日程変更となりました。

26日(土)、27日(日)は 予定通り開催となります。

マリンハウス伊豆山は、23日・24日がクローズ、

25日から再開となります。

撮れたイルカの動画をどうするか、

たまっている事務処理とおかしと録画した番組、

食べていないようかん、

とりに行けてないクリーニング、

あしたですべてスッキリできそうです。

10月以降の リクエストお受けしております!!

いまのところ、

・10月8日(木) 日帰りファンダイブ

・10月24日(土) 館山 伊戸2ボート

・10月31日(土) 日帰り2ビーチ

・11月1日(日)~2日(月) 雲見一泊 ファンダイブ

・11月21日(土) 伊豆山 ウミウシ大会

ご参加者 受付中です!

スキンダイバーの方、ウェットスーツの方、

10月も行きましょう!!

お気軽にお問い合わせください!

では!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy