ソーラーバッテリー

急に夏がきて、もう猛烈にアツイですね!

一気に夏です。

はなしはぜんぜん変わりますが、

最近ね、、

なにかの虫みたいのに刺されて、かゆくてかいてたら飛び火しました。

このまえみたいに一気に晴れて 海で太陽に当たると、その日の夜は 汗がでてきて、夜Tシャツの胸の部分が汗でテンテンになっていて、ゲストとお話しをしていてもそっちが気になってるのか目線が胸にいっているのがわかります。

代謝が止まりません。

海帰りの日に、22:00ぐらいになると急にものすごく眠たくなって、

少し目をつぶるとそのままオチて、すぐに起きるのですが、そのあとヨガマットをちゃんとひいておなかを冷やさないようにブランケットをお腹にかけて、

ナツキくんにいただいたまくらをだしてちゃんと寝ちゃう…日が続いたり。

このまえお腹がすきすぎて、23:00ぐらいに ばかうけを4コ連続で食べて、その日もお店で寝てしまって、2:30に起きたのですが、ものすごい胸やけしていて、ぜんぶ吐きました(食事中の方 ごめんなさい)

それは 8月1日の夜のはなしです。

これらは ぜんぶ 夏のしわざなんです。

夏がきましたね。

いきなりステーキぐらいいきなりですね。

夏ですね、夏男 イケダです。

ことしの夏は、はじめて フルフット用のソフトブーツをはいて潜っています。

でも ソフトブーツは29cmなので、毎回あがってくると 外反母趾が痛いです。

その分 フルフットはXXLにしているのですが いくらソフトなブーツでも、

外反母趾が痛いです。

このままでは夏を越せる気がしません。

BSACに相談してみます。

とにかく、夏です!

夏がきました!!

感染予防はもちろんですが、

熱中症対策や、急な気温の上昇、日中と朝晩の気温差、

クーラーの部屋と外の気温差、食中毒など、、

もういろんなことに気をつけていかねばなりません。

どうしたらいいんだっていうぐらい 気をつけないと一歩も外にはでれません。

この前、ゲストのフクちゃんさんが、パーキングでものすごく手を洗っていました。

「よく手を洗いますね♪」と言うと、

当たり前のように、外に遊びにいくからには こうゆうことはきちんとしないと

って言ってました。

ステキです。

フクちゃんさんの その言葉、

とてもいいと思いました。

カラダ大きすぎるし 体重100kgもあるのに、

その繊細さは 大事ですよね。

最近、哀しいことがありました。

信じられないような事もありました。

でも うれしいこともありました。

楽しいこともたくさんありました。

ココロのバランスって大事だなって思います。

ヒトによって生かされている というのを実感しています。

みなさんに感謝です。

海は いろんなことをリセットさせてくれると、改めて思いました。

さらに太陽に当たると すごく元気になります。

確実に、太陽からエネルギーをもらうタイプの人間です。

なんか 一気にチャージされたかんじがしてます。

太陽のチカラってすごいです!

今年の夏も アツくなりそうですね!!

ということで、

いまから ガムシャラに走ってきます!!

なんでって… 夏だから!

いくぞーーーー♪

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy