20年ぶり

20年ぶり6日間限定OPEN!

で噂の【扇山出し】へ行ってきました!

こんにちは、MARIです

20年ぶりっていうワードが

みんなの想像を掻き立てるし

ハードルもめちゃくちゃ上がるし

ワクワクドキドキでしかない

20年ぶりの伊東の海。

20年ぶりなのに6日間だけ!?

次いつ潜れるかもわからない!?

ということだったので

2日連続で行かせていただきました♪

限定って言葉って魔法だよね

ドキドキワクワク

期待たっぷりでいざ海へ!

20年もの間誰にも邪魔をされず

ぐんぐん成長しまくったソフトコーラルたち

こんなのがパッと見だけでも10こはありました笑

ウミウシもたくさんいたよん

20年閉ざされてた海、

やっぱりソフトコーラルがすごかった!

ここからは2日間潜ってみて

私の個人的な感想ですが、

伊東は、

やっぱり、、

白根が安定!

笑笑

正直者ですみません。笑

扇山が決してつまらなかったわけではないです。

20年ぶりって言葉が

パワーワードすぎてww

みんなの妄想が凄すぎて

にしては、、

ってなっただけです。笑

でも2日間でたったの2本しか潜ってないのに

こんなこと言ってたら

みんなが好き!面白い!って言うIOPに

やっとの想いで行けたのに、

その日はめっちゃ濁ってて

魚もあんまりいなくて

波も高くて

エントリーで転んで立てなくて

IOPなんて全然面白くないじゃんっ!

って言ってるよーなもんです。

それは残念だったね〜

また行こうよ!

としか言いようがない笑

相手は海なので。

ぜんっぜん流れてなかったし

本気出してなかったからなー

本気の扇山見てみたいなー

白根は安定して面白いけど

扇山が次にまたOPENした時、

行くか行かないか

って聞かれたら

多分行ってみると思います

神子元行ってハンマー見れなかったからもう行かない!

ってならないもんね。

だから次回に期待!

2本目は白根があるっていう心強さ。笑

挑戦した者にしか当たりの海は見れない

(わーなんか名言っぽいー!笑)

でも、、

次も20年後だったら

どする?笑

_(:3 」∠)_

次はいよいよみんな大好き

【五島根】ごとうじね

のシーズンです!

今年は5/16からOPENします!

え〜5月まで待てないよ〜

と言う方に朗報!

なんと

3/20〜24まで

五島根が仮OPENするんだって!

これは行くしかないだろーーーー!!!

ということで

3/24(日)

五島根FUNDIVE!

開催します!

この時ばかりは白根はお休み♪

期間限定の五島根を堪能しましょう!

ご予約お待ちしてます♡

では!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy