ゴルゴ

やっと冬が終わったかんじがしますね。

このまえ城ケ島行った時にも桜が咲いていて、

池袋でも街でピンクの花を見かけるようになってきました。

今週末は、奄美にいってクジラをみて、

そこから沖縄に行き 阿嘉島に初上陸して、

沖縄に戻ってそのまま与那国島に行ってハンマーヘッドシャークと並んで泳ぎます。

フィンがね、ぜんぶちがうんです。

奄美ではダイビングでストラップフィンとクジラのときのブーツではけるXXLのフルフット。

与那国島では本気のスーパーミュー ということでですね、

重器材もあるので、

飛行機に乗るときに20kgを越えるわけです。

マスクとスノーケルをつけて 花粉症対策にするのは通るとして、

ピンクフードもなんとかかぶって乗るのはいけそうですね。

ウエイトベストは防弾チョッキとしてつけてるっていうことにして。

ウェットを中に着て そのうえに洋服を着て 寒がりなんです って言うか、

もしくは洋服を着てその上からドライを着て オーバーオールです って言うか。

フィンを手につけて バルタン星人です って言うか、

真剣に考えないと。

洋服はね、ロンT一枚でいいので それはラクなんですけどね。

沖縄24℃ とかですから。

2月17日に行って、25日に帰ってきて、

また28日から 沖縄へクジラさんに会いに行ってきます。

まさにクジラさんのトップシーズン!

そういえば、10年ぐらい前に 2月にサイパンに行って、

翌月にまたサイパンに行って、帰ってきた2日後とかに またサイパンに行ったら、入国審査で止められて 別室に連れていかれて おまえはなんなんだ ってことになって、

I’m a Diver で乗り切ろうとしたんですけど、おかしすぎるだろってことになって

ちょうどそのとき 自分の手荷物がゴルフバッグとかで器材一式は別のスタッフのキャリーに入れてて、

さらに 2人分のクラブをまとめてひとつのゴルフバッグにつっこんでたので なんでダイバーなのにゴルフセットしかないんだってつめられて ダイブコンピューターを見せろって言われて たまたまそのときコンピューターもBCDにつけたまま別のスタッフのキャリーに入っていたので持っていなくて ゴルフシューズの中敷きとかぜんぶはがされて犬がものすごいクンクンしてるし ゴルフボールもぜんぶだされて But… I’m a Diver って10回ぐらい言って I Love Saipan って言いまくってたら入国できました。

それ以来、サイパンに行くときは I’m a Diver Tシャツか、I LOVE Saipan Tシャツを着ていくようにしてるので皆さんにもオススメです。

スッと通れます。

そのときのサイパンでマッサージをしてもらってるときに 好きな花はなにか聞かれたので、

「菜の花」って答えました。

その素の面白くもない回答を となりの部屋のスタッフに丸聞こえだったという恥ずかしい思い出の残る 菜の花。

伊豆も菜の花シーズンがやってきますね。

なんのはなしやねん 池田です。よろしくおねがいします。

昨日は、

スキューバダイビング ライセンス取得コースのテストと、

リョースケ先生は、スキンダイビングコースのレクチャーをしておりました。

春らしい光景です♪

マリさんは今日も 伊東です。

20年ぶりのポイントに昨日ぶりに潜りに行っています。

どんな海が待っているのでしょうか。

明日は 辰巳でトレーニングDAY!

夏に向けてしっかり準備していきましょう!

ではっ

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy