Big Islandからの贈り物

こんばんは、池田です。

大島ダイビング合宿。

写真 ゴープロ たっぷり撮って頂きました。

今回ワタクシは、1枚もお魚を撮っていません。

昨日のブログに載せた写真 のみ です。

今日のさいごにでてくる 人を撮った2枚と。

以上です。

あとは、みなさんに撮りたいだけ撮って頂きました。

これはね、ガイド冥利につきますね。

撮ってもらいたい そのキモチがイチバン上にあります。

そのお写真を見せていただいて、つぎはこうしよう こう伝えよう というのがどんどんでてきます。

上からみたいな言い方をしているわけではなく、撮らせてあげたい!って思いながらご紹介しています。

撮って 見て 拡大して あっ! って気づくことがあります。

写真には写らない景色があるように、

目では見えていない 写真でしか写らない美しさがあるから。

写真も動画もぜひ見直してほしいです。

癒されるだけではなく、気づきもあるので。

いただいた写真が多いのですべてご紹介できないですが、

わかりやすいものから 言われないとわからないものまで、

撮って頂いたお写真をピックアップしてみました♪

カメさん♪ ちかっ

背景がステキです

みんな大好きミツボシクロスズメダイ

セナキを背から撮るパターン♪

深場のスジハナダイも色がでてます

いい位置♪

素晴らしい!シロボシスズメダイ。

本数重ねるごとに撮り方が上手くなってましたね。

フカミスズメダイ すごい玄人な角度から撮りましたね!

フタイロハナゴイいっぱい。

この色とりどりの魚たち。ステキです。

ストロボが発揮されてますね!

これかなりレアだと思うんですけど。

「アカシマタキベラ」 です!

マクロで 証拠写真もうワンショット欲しかった~

いきなり見つけてその場でご紹介したのでむずかしいですよねー。

いやー、これはまさに時間との勝負。

別格の存在感。

これぞ! です。

初見でこれだけ撮れてるのはすごいですよ。

今後に大きな期待です。

次こそは ハナゴンベも狙いましょう♪

あんなにがんばったフリソデエビは・・・。

ミッコさんは フリソデエビ見ないでずっとクマノミさんたちと遊んでましたね♪

ハナタツもペアで見れました♪

もう行きたい。

また行きたい。

次は アカボシハナゴイも見て欲しい!

カンナツノも時間なくて行けなかったし。

あと3本はいけます。

ダイビングっておもろいなーー。

椿祭り ご参加ありがとうございました!!

次回もご参加お待ちしております♪

では。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy