おもちつき

お正月といえば。

お餅つき!

もうお餅つきしましたか?

いつもこの3連休で1年分のおもち食べちゃう。

ブルーオーシャンMARIです。こんにちは。

毎年恒例3連休はどこかでお餅つき!

毎年恒例だったんですがコロナで2年間お休みでした。

今年は久しぶりに復活!

でも頑張ってついたお餅は結局食べない!

って言う、徹底されたコロナ対策餅つきでした☆

順番がバラバラですが。

3連休の中日は城ヶ島へ!

天気サイコー!海も穏やかー!

でもエントリーしてびっくりだったのが、水温。

入って一言目にクエストに書いたのが

『恐ろしく冷たいでPON』

みんな、うんうん!ってめっちゃ共感してくれたw

この日の水温。

12.8度!

じゅーーーーにどっ!?

ダイコン二度見しましたよ

お久しぶりの12度台!

そうだったそうだった!こんな感じだった!

なんかここ数年の伊豆はあったかくて

結構いけるな〜何年か前はもっと冷たかったのに〜

とかってみんなに言ってたんですけどね、

これですね。

私、イントラデビューしたくらいの冬は伊豆でも12度台出てて、

12度はけっこーさむい。

ってログに書きましたもん。

だからなんかすごく覚えてます!

喝 入れられた感じがしました。笑

でも安心してください。

伊豆はまだ14度台です!

ちなみに1日前の千葉は15度あった。

まあこんな時は我慢するんじゃなくて

ホッカイロ貼って防寒していきましょ〜♪

この日ね、

朝からバタバタしてて

船の時間ギリッギリで

まあなんとか間に合ったんですけど

船乗るまでせかせかしてたので

写真撮るの忘れちゃって本当にショックなんですけど。。

なんと、

まみちゃん。

今日からNEW DRY!!!!!

いえええええええええい☆

写真なくてごめんなさあああああい!

まみちゃん1個目のドライは

修理しつつ10年近く使ってて

今年ついに買い替えました☆

買い替えた方とかずっとレンタル使ってて

自分の作った方はわかると思うんですけど

め ち ゃ く ち ゃ 柔 ら か い ! !

全然違うんです。

ゴムが本当に柔らかい。

脱ぎ着が楽チン!

まみちゃんは、

ドライの脱ぎ着が嫌だ。

でもずっと着てるのも嫌だ。

だから早くダイビングを終えたい!という

結果、一番意味のわからない結論に至ってたので笑

今回買い替えてそのストレスがなくなって

ほんとーによかったです♡

しかも裏地も暖かいものにグレードアップしたので

着心地も暖かさもぐーんとUP!!

(ただ今日はその違いを感じにくすぎる水温でした。笑)

冷えた体はおもちつきで暖めて

(後ろの賑やかし部隊の圧がすごい)

仕上げは巨人さんにお任せ〜〜♪

今日も楽しいお正月DIVEでした♡

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy