買いたいときが 買い替えドキ

おはようございます。

何年か前に、ヒザからの水没が止められなくなって、

10年以上潜ったし、何百本と潜ったドライスーツを買い替えて

新しくしたときも、

「高いしなー、そんなに柔らかくなったの!?」

と言いながら、

新しいドライスーツが届いたら、

「ぜんぜんちがうっ」

「あんなにガマンしないで買えばよかった!」

と新しく届いた商品にご満足いただけたお客様。

直接 聞いたことはないですが、

おそらく 最初は「自転車に10万円は高いよね?」

「そこまでお金かけなくてもよくない?」

と、言っていたのではないかと思われるのですが、

いまとなっては、

「電動自動車さえあればどこまででも行ける」と、

4リットルのお水も休みのたびに

電動自転車でイトーヨーカドーまで10分の坂道をスイスイと往復し、

10キロのお米でも宅配便も使わず、電動自転車で買いに行くという電動自動車のヘビーユーザー コマツ様。

「充電が30%になっても まだぜんぜんヨーカドーまでお水乗せたまま往復できる!」

とおっしゃっていましたが、

そこは充電しておけばよくないですか?

おはようございます、

池田です。

ご覧のように、

カメラに夢中です。

ずっとカメラです。

いままで使っていた 初期カメラが充電はできるけど、携帯にとばせなくなった…か、深く潜ると液晶画面がへこむだった…か、パソコンにうつさないと写真が残りすぎてて消していかないととれない…だったか、

たしか1年ぐらい前から新しくカメラを買うか買わないか毎回はなしがでて、

みんなの写真を見ては やっぱり色がぜんぜんちがうっ

と言いながら壊れかけのカメラにフゥーッって昔のファミコンみたいに息を吹きかけて、使っていたカメラもとうとう持っていかなくなり、、

ヒマな時間がふえ、もてあますようになり、

そして、

ついに!!

「小松さん、カメラを買う!」

きみって~ きみって~ ♪

です。

長かったーー。

ダイビング中に ずっとこのブログの書く内容とこの西野カナがアタマのなかをまわってました。

で、めっちゃ撮る!

TGの仲間入りです。

楽しく撮っていたと思ったら、水中でSDカードが接触不良みたいになり、

あがってきてから 聞いたら、あの前のカメラのときに使っていたかなり前のSDカードをそのまま持ってきたと。

なんで??

新しくしてください と伝えている最中に、

またSDカードにも フゥーッって息をふきかけていました。

それ なんなんですか?

その フゥーッっていうのはなにのおまじないなんでしょう?

で、なんでそれで直ったのかもわかりませんが、

次回は 新しいSDカードを使ってください。

撮って楽しい 見て楽しい 見せて楽しい 水中カメラ。

はじめてのTGー6の感想は、

「楽しいねーーーーー!!!」

いただきました♪

「ライトは大事!」

きみって~ きみって~。

年明けのファンダイブもご予約いただいております。

まずは、年内潜り納め!

明日は そんなコマツ様とX’mas IOPファンダイブです。

SDカードを新しくしてくれているのか、

それとも 古いエスデーカードでくるのか。

古いエスデーカードにフゥーってするのは本当にもうやめてください。

他のショップさんも見てますから。

そんなことやってるダイバー見たら ボクならめっちゃ面白くてツボはいります。

なおらんなおらん♪ その息吹ではなおらんって。

最近、ブログのイジリがたんぱくとご本人からご意見をいただいておりましたので、

リクエストにすこしお応えしてみました。

ダイバーは、海のなかには なにも残さない。

水中で残せるのは写真だけ。

メリークリスマス!

では。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy