みなさんこんにちは☀️
りおです。
昨日は気温が30℃まで上がって
一気に夏の天気になってきましたね!
みなさん熱中症には気をつけてください🚰
静岡県沼津市にある獅子浜に行ってきました!
池袋を出た時は
驚くほどの曇天だったのに
獅子浜に着くと青空と太陽ガンガンで
海日和でした!
Tシャツ、日焼け止め必須です。
日焼け止めはマスクがくもらない程度で
お願いします!笑

日焼け止めを必ず塗る人もいれば
焼きたい人もいて不思議ですね笑
獅子浜と言えば真実の口!
と思う方も多いと思います。
待ってください。
もっと面白いポイントがあるんですよ!
何かと言うと
「イソギンチャク畑」🪸🫧
水底に広がるイソギンチャク畑には
小さい生き物達がたくさん暮らしているんです。
今回はクマノミに会うことができました!!
今回会えたクマノミは
「性転換」する生き物です。
群れの中でいちばん大きい個体がメス
2番目に大きいのがオスで
メスが居なくなると
オスがメスに性転換するんです。
生物の進化は私たち人間からは
計り知れないものばかりで面白いですよね。
他にもブダイの仲間や牡蠣も
性転換するんですよ!
見た目だけでなくその生き物の特徴や
習性も知ると海で会えた時の喜びも
倍増する気がします!
獅子浜に行ったらイソギンチャク畑も
楽しんでみてくださいね!


ロンTご購入ありがとうございました✨️
ご注文まだ受け付けていますので
お気軽にご連絡ください🐬
以上りおでした〜!!