初めまして祭り

みなさんこんにちは☁️

昨日初めての城ヶ島に行ってきました

りおです!

少し久しぶりのスキューバでした。

器材を準備していたらメッシュバッグから

私もらむちゃんも

ブーツがでてきたんです。

ドライスーツなのに。

お店で準備している時2人とも気づかず

持ってきてしまって

器材のセッティングのだいぶ終盤で気づく

というポンコツっぷりでした。

間違えたの恥ずかしいからすぐメッシュに

しまったんです。

社長に気づかれたくなくて。

帰ってきて器材片付けてる時しっかり

バレました。

え?なんでブーツあるん。

びしょびしょやん。

そんなことは置いといて

水中で沢山の初めましてがありました!!

普段は水深200-250m程で暮らす

インドアカタチに出会えました!

赤い太刀のような体からその名前がついたそうです。

でも臆病さんなので穴から出てきて人間を

見てびっくりして穴にもどる

たまらなく可愛かったです。

そして今の時期ならではの

アオリイカの卵が見られました。

アオリイカの卵は

白くてえんどう豆のような房状です。

アオリイカの産卵シーンは見られませんでしたが

大事な卵を見られてとても嬉しかったです。

その他にも

アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、コケギンポ、ハコフグ、はじめまして尽くしで最高でしたぁ!

四季があるからこそ

何度行っても毎回違う海の中は

たまらないですね。

楽しさ無限大の海これからも楽しみましょう!

以上りおでした!

追記

自転車があると水中に取り残されます。

みなさんお気をつけください。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 Privacypolicy