みなさんこんにちは☁️
昨日初めての城ヶ島に行ってきました
りおです!
少し久しぶりのスキューバでした。
器材を準備していたらメッシュバッグから
私もらむちゃんも
ブーツがでてきたんです。
ドライスーツなのに。
お店で準備している時2人とも気づかず
持ってきてしまって
器材のセッティングのだいぶ終盤で気づく
というポンコツっぷりでした。
間違えたの恥ずかしいからすぐメッシュに
しまったんです。
社長に気づかれたくなくて。
帰ってきて器材片付けてる時しっかり
バレました。
え?なんでブーツあるん。
びしょびしょやん。
そんなことは置いといて
水中で沢山の初めましてがありました!!
普段は水深200-250m程で暮らす
インドアカタチに出会えました!
赤い太刀のような体からその名前がついたそうです。
でも臆病さんなので穴から出てきて人間を
見てびっくりして穴にもどる
たまらなく可愛かったです。

そして今の時期ならではの
アオリイカの卵が見られました。
アオリイカの卵は
白くてえんどう豆のような房状です。
アオリイカの産卵シーンは見られませんでしたが
大事な卵を見られてとても嬉しかったです。

その他にも
アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、コケギンポ、ハコフグ、はじめまして尽くしで最高でしたぁ!
四季があるからこそ
何度行っても毎回違う海の中は
たまらないですね。
楽しさ無限大の海これからも楽しみましょう!
以上りおでした!
追記
自転車があると水中に取り残されます。
みなさんお気をつけください。
