QOL

くじらさん
圧倒されました。
感動しました。
神々しくて、神秘的で。
人間が踏み込んではいけない聖域のようなものも感じました。
そこに自分がいる怖さも感じたり。。 

出会えたらラッキー!くらいのノリで行こうって思っていたのですが、

バッちゃんさんたちが見えないところであんなに探してくれているなんて思ってなくて。

ずっと探してて。

ほんとにずーっと。

そのタバコ味してる?ってくらい集中して、てか吸えてる??って思うくらいずーっと。

顔が痛くなるくらい雨に打たれてもずーっと探してて。
どこにいるのか、そもそもいるのかも分からないものを探し続けるって簡単なことじゃないのにそれを毎日か…とか。

最終日かな?

すっごく流れが強いポイントのとき、

池田さんわたしをサーっと追い抜いてひとりのゲストを助けに?

引っ張りに?

行ったときがあって。

たぶん今までだったらそれ私だったと思うんですけど、

視点が変わって見て、

安全に潜って帰ってくるって当たり前じゃないんだなーと。

池田さんマリさんが最後まで安全に終えられるようにサポートしてくれてるって分かってるようで分かってなかったんだなー…なんて思ったり。

くじらさんが色々気付かせてくれた、ワタシにとっての神回でした!

自然の美しさに感謝。
その自然を守ってくれている人たちに感謝。

みなさんに感謝です。