Holiday

Good Morning!!

How are you doing? ということでですね、

先週の土曜日ですね、

朝向かっているときはまだ パラパラーってかんじで雨が降っていたかんじだったんですけども、

もう 海に着いたらバチコーンと晴れてですね、

雨のち晴れ とはこのこと!

っていうね、

もう太陽すごすぎて結局屋根の下にいたぐらい もうバッチリ晴れてくれて、

ゆっくりまったりゆるゆるの2ボートダイビングをしてきたんですけども、

あのですね、

これはほんとにいままでも書いてると思うんですけど、

ダイビングはね 雨でも行きます。

たしかに 雨っていうときもあるかもしれないですし、

これから梅雨なんでもうそれはそれは雨の日が続くんですけど、

雨でも行くので そういうときもあるよね ってかんじで来ていただけるとうれしいです。

雨の日もあれば 晴れの日もありますし、

晴れても荒れてて潜れないこともあれば

雨でも海が穏やかで水中はとってもキレイなこともあります。

晴れ=海がいい というわけではなく、

晴れ=気分がいい です。

せっかくのお休みなのでそれももちろん大事なのですが、

ダイビングに関しては水中でのんびりとした、非日常の世界を楽しんでいただければと思います。

雨であれば 施設もあるので、ずーっと雨の下にいるわけではありませんので、

着替えなども更衣室もあります。

ゴハンたべるときも雨に打たれながらお弁当食べないです。

ちゃんと建物があるので、そのなかでたべることができます。

なので、

雨でもダイビングには行くっていうことをご理解いただき、

そもそも自然を相手に行う遊びなので、

うまくあわせて 晴れた日には晴れにあわせて、雨の日には雨の日なりのダイビングをご提供していけるようにその都度工夫をしていきますので、雨の日でも楽しんでいただけると幸いです。

って言いながらも この日は海に着いたら晴れたんですけどね♪

雨のときもあるから 晴れると嬉しいっていうこともあると思いますし。

海の中はこの時期らしい景色が見れます。

梅雨だからって海に行かないと この景色は見ることができないですからね。

赤ちゃんいっぱい 幼魚もいっぱい 婚姻色もでていて水中生物は活発です。

そんななかで、、

じゅうたん? こちらもこの時期にしかない海藻にカラダをのせてホワーンとしているこのコ。

どこ見てるんだろ。

海藻に揺られてただずんでました。

まだまだウミウシも見れてます。

大きいので見つけやすいので泳ぎながら探してみてくださいね。

ピカチュウっていうぐらいだから ふつう横で撮るのに。

タテで撮るあたり、ピカチュウをちゃんと見たことないのバレます。

ちゃんとピカチュウっぽく撮るところでしたね。

その日は 雨かもしれませんが、

また来てください。

そうすれば 次のときには空も晴れ渡って、

サイッコーの天気で潜れますから。

ちゃんとダイビングの神様は見てくれてるハズ。

この前雨の中傘差して海来てたから 今回はおもいっきり太陽サン照らしてあげるかーーって。

人生ってすばらしい♪

ということで、

今日は 口笛拭きながらのんびりとファンダイブに行ってきます。

みんなでカッパ着てw

来て頂き感謝です。

みなさんもいい一日になりますように♪

いってきます!!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy