プライスレス

奄美は陸上も盛りだくさん。

夜は みんなで晩御飯作っておなかパンパンに食べて、

oasisバーベキューして雨降って中入って やんで外出て また降って中に入ったら そのあとはちゃんとやんでくれて。

お肉ももう食べれないぐらい食べましたね。

サンゴの家のおっちゃん、ひとりですげぇがんばってくれました。

サイコーだよ。ありがとう。

みんなで片付けしてくれて 掃除もしてくれて キレイにしてくれて ありがとうございます。誇りに思います。

チエミさんは 朝7時に仕事してました。

見習います。っていうか、見習ってます。

初奄美、水中で魚いっぱい撮ってましたね。楽しんでくれてよかったです。

ミッコさんはだれよりも早く起きて朝日を見に行ったら曇ってみれなかったと言ってました。 でも、見にいったことが素晴らしい!そのキモチ、プライスレス。

寝れるときに寝て 遊び時におもいっきり遊ぶ!

いいですね。

でも 帰りの飛行機で仕事していたのを知っています。

最終日、3人で早起きして行ったウミガメシュノーケリングの写真はまた今度アップします!

Gは3ビーチ&4ボート!夜、あれだけうるさい中で寝れちゃうほどさいごまでおつきあいいただき嬉しいです。

クマモンさんの”すべらない神子元フルバージョン”で、爆笑いただきました!

やっぱりGの爆笑はいただかないと。

ルミさんは写真いっぱい撮って、スーパーの氷を買い占めて夜までご満悦。

sunny daysで 最高のプレゼントももらっていましたね。

あの幸せな顔みれたのがなによりうれしいです。

あの顔思い出しても泣きそうです。

モモちゃんは初奄美8ダイブ!これができたらもう雲見の6ダイブは余裕です。

2回目の奄美はもっと楽しめるので、また来年も行きましょう。

モモちゃんはいい子なのをみんなが知ってます。

クマモンさんは電話で仕事もしながら、ビーチはタッパーと海パンで夏先取りしてましたね。中3の先輩と高1の先輩に板挟まれてシアワセそうでした。

ハブショーに間に合わせるために誰よりも全力でしたね。

サイコーのメンバーで 最高の3日間でした。

休憩したいときも潜りました。ゆっくり過ごさずに次へ次へと移動しました。食べきれないほど食べて、最後の日は寝ないで遅くまで遊びました。

そのすべてに全力でみんなが応えてくれました。

もうだしきって ぜーんぶだしきって、倒れこむように眠る。

目をつぶった瞬間寝ちゃう。

それがいいじゃん!

そんなことってないじゃないですか。

ふだん 責任ある仕事をしていて緊張する毎日を過ごして夜も考えてしまうこと、

明日はこれやらなきゃって思いながら寝るじゃないですか。

毎日そうやって仕事してるじゃないですか。

3日間の貴重な、ムリしてとってくれて休みってわかってるからこそ、

今回はぜんぶやってできることぜんぶつめこんでちょっとの時間でも盛りだくさんにしてぜーんぶやりきってきましたね。

ゆっくりと過ごすのもいいかもしれません。

それはそれでね。

でも、そんなときでも考えちゃうじゃないですか。

明日の事 仕事のこと、

だから 今回の奄美はもう24時間しごとのこと考えない、考えれない時間を作ってみました。

それだけみなさんが日々忙しいことをお伺いしていたので。

カラダは疲れてるかと思いますが、

アタマのなかはカラッポになって、アタマのなかスッキリしてもらって、

また明日からお仕事集中してもらえるかなって思いました。

今回は、ボクもマリも体力使いました。

みなさんも疲れたと思います。

でも、

非日常にはできたと思っています。

1年後もまたみんなで奄美で笑いましょう。

そこで、去年あーだったよね、こうだったよねって笑いあいたいです。

そこで今回の奄美ツアーがいきてきます。

今回は そんなツアーにできてよかったです。

また来年も奄美に行きます。

疲れたら行きましょう。

また笑いましょう。

たいせつな時間を お休みを

使っていただいてありがとうございます。

そんなことを考えながら潜って

次の行動を分刻みで考えています。

これが ワタシたちBlueOceanのツアーです。

明日につなげましょう。

奄美ツアーが終ってしまったのは少しだけ さみしいです。

大満足だったからこそ 終わってしまうのはやっぱりさみしい。

だから、

次は どこの海に行くか決めましょう。

一緒に相談しましょう。

いろんな海に行きましょう。

日本にはまだまだいい海があって、他にも行きたい海がたっくさんあります。

どこがイチバンなんてないです。

それが日本です。

にほんの海 です。

その海に向かって スキルアップもして、伊豆で経験積んで、

カメラも動画もうまくなって 仕事がんばって、

また旅に出ましょう。

3日間、真剣にふざけて 笑いまくって 真面目にお話ししなかったので、

ちゃんとワタシたちの想いをここに書きました。

ご参加ありがとうございました。

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy