たわいもないはなし

6月9日に「リトルマーメイド」の実写が公開になる ということでですね、

すこしだけストーリーを見たら、

ここに アリエル がでてくるんですね!!

アリエルってリトルマーメイドだったんですね!

逆?

リトルマーメイドってアリエルだったんですね!

知っていたようでちゃんと知らなかったかも… です。

童話の「人魚姫」は知ってます。

これは 何十回も読みましたから。

魔女に声を引き換えにして、陸上にいけるんです。

陸上にいける?

人間にしてもらったんですね。

で、なんかで こんどはお姉さんたちが自分たちの髪の毛を切って魔女になにかをしてもらうんですよ。

だけど、

王子様を殺すことなんてできない って言って、海に飛び込む。。

でも、その姿は美しいよね。っていうおはなしで。

それでどうなったのかわからなかったので、

いま グーグル先生に確認したところ、

「思うような結果にならなかったり、自分の思いが報われなくても、

何かのせいにしたり 人を恨んだりせず、

正しい心で受け入れることが大切であることを教えてくれる」

と書いてありました。

めっちゃ 大事なことじゃないですか!!

もう一度 「人魚姫」 読んだほうがいいですね!

すごい大事なことを教えてくれてるじゃないですか!

まずは、「人魚姫」を読みましょう。

正しい心で受け入れる ということを思い出していきましょう。

6月は リトルマーメイド観に行きます。

どちらかといえば、「アリエル」っていうタイトルのはなしにアリエルがでてくると思っていたかもです。

一緒と言われれば一緒なことはわかっていた気もしますが、

リトルマーメイド=アリエル ではなかったような気もします。

ということでですね、

今日は またこのあと サウナに行こうと思っています。

明日からのゴールデンウィークに備えてですね、

リセットしておきたいな と思いまして。

もう 5月ですよ。

6月末まで あと2ヶ月なんです!

あと2ヶ月!

もう すぐですね。

それまでに80kgということなので、

あと4kgですね。

いけるかな。

2ヶ月で4kgって もう完全に、人生初のダイエットしないともうどうすることもできないですよ。ですよ。

菓子パンやめて、夜のお菓子も食べず、

それだけでは間に合わないので、

もうここからは 24:00までにおやすみなさいしないとですね。

ココカラファイン作戦です。

よく寝て、身長を伸ばす!

アカーーーン。

そもそも営業時間は 12:00~22:00までなので、

お店を閉めていいのに。

22:00過ぎても開けてるのがよくないですね。

もう夜はいないで、帰って寝る。

めっちゃふつうのことを言ってますが。

お店にいるとなんだかんだ食べながら仕事してるんですよね。

お店には 皆さんからいただいた美味しいモノに囲まれてるんです。

自分では買わない 高価なお菓子、本当に美味しい和菓子、

食べただけでシアワセなキモチになれるものを頂戴していますので、

これがもう you can’t stop!

ひとりでプリングルス状態なんです。

今月からダイエットなんで、

まずは お店にあるものをもう全部食べ切る。

ありがとうございます。

そして、ぜんぶ食べきって、食べ物をなくす。

で、たぶん そのときには食べすぎて太ってる。

・・・。

アカーーーン。

とにかく 今日はサウナに行って、

あしたから「食べるし しゃべるし よく笑う」大作戦します。

食べない はよくないので。続かないし。

ちゃんと食べて めちゃくちゃしゃべって 明るく元気に笑いまくって腹筋きかせます。

あしたから 講習が多いのでこれはもうちょうどいいです。

ものすごいオナカからしゃべります。

今週末は一泊だしそれはもうものすごい笑いますしね。

「食べるし しゃべるし よく笑う」ダイエット!

まずは、日曜日までに1kgはいけそうです。

次の海に向けて そこまでがんばりましょーー!

たわいもないなー♪

ではっ

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy