プライスレス

WBCすごかったですね!!

最後の最後まで ほんとうに手に汗握るとはこのことっていうぐらい緊張でした。

今日は いつもよりも早く出勤してしっかり最後まで見届けることができました。

ダルビッシュ選手がブルペンに向かって歩いていく姿がめちゃくちゃかっこよかったです。

そして さいごを 期待通りに 本当に三振で勝つなんて。

すごい瞬間を見れましたね。

シビれました。

昨日の準決勝から、

感動と興奮と緊張と、多くの希望をもらいました。

野球の スポーツのもっているチカラって改めて偉大です。

ココロから感動しました。

テレビでこれだけの感動っていうのは、

実際に現地にいたら、その場で味わったら

どんななんでしょう。

もう 想像すらできないですが、

この体験はほんとうに人生を変えるぐらいの経験になるでしょうね。

それもすごいと思います。

予約をする時点では まだ決勝戦がどこ対どこかもわからない。

日本がでるかもわからない。

もちろん まさか優勝するなんてまったく予測もできない。

そのなかで、

航空券とって、観戦チケット買って、

いくらかわからないぐらいの金額ですが、

その代金を支払った人だけがあの球場でじっさいに見れてるわけですよね。

観れるなら行く。

優勝する試合なら買う。

それはだれにでも言えることで。

まだまったくわからない 予測もできない、

まわりはそんなのよくできるね と言うかもしれない、

誰かは クビをかしげていたかもしれない、

できない理由を正当化して、

やらない言い訳を強調して、

やらなかった自分を否定しない。

それはどうなんでしょう。

ひとそれぞれだと思いますが、

せめて やった人を肯定したい。

その場にいた人に敬意を払いたい。

チケットを手にした人のそのチャレンジ。

そのキモチがある人はこれからもいろんなものにチャレンジして、

結果 

なりたい自分に

自分のスキな自分に

失敗もするけど、必ず 成功もするんだと思います。

かっこいいな!!

 

そのときの経験 感情 興奮 希望

テレビや写真では伝わらない熱量

その場でしか味わえない雰囲気。

お金では買えない 価値がありますよね。

いくらだしても買うことができない 一生モノの体験。

学びました。

行きたいなら行く

だれかがいる

ひとがどう とか、

そういうことではなく 自分が決める。

やりたいならやる

行きたいところは いつでも行けるわけではない。

可能性があるなら行かないと。

やらなかった後悔よりも やった後悔 とも言いますが、

後悔など あろうはずがない 。

やめときゃよかったなんて思わない。

やったことがない人はムリだという、やめとけと言い、不可能だという。

いつのまにか守りにはいっていたのかもしれません。

もう制限はないし、

やらない理由もできない理由もないですもんね。

くすぶっていた分は ここから切り替えて信じて進もう!

だれのものでもない自分の人生。

一度きりの人生だもの。

さぁ 行こう!!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy