ホエールスイム後編

今年で4年目のホエールスイム

初めて行ったのは2020年。

その時はまだ何も分かってなかったし

行ったら会えるくらいに思っていましたが

水中では全然見ることができず、

船からずーっとクジラを探して

ウィッチングがやっとできたくらいでした。

あれから4年。

今回のホエールスイムはいろんな条件が整いまくりで

かなりスーパーラッキー回でした!

天気もずっと良くて

あったかくて風もなくて

海もずっと穏やかで

透明度も良くて

人数もたまたま少ない

THE ととのいました

でもどんなに条件が整っていても

会えるか会えないかはその時次第。

相手は野生のクジラなので

絶対はないんです。。

絶対ではないその確率を上げてくれてるのは

間違いなく船長さんたちの努力おかげ!

クジラにバッチリ会えて本当によかったです!感謝!

来年も行きたい!

絶対また行きます!

ってみんなが直接言ってくれてたので

船長さんも喜んでました♪

こんなに近くで見れたら感激しちゃうよねえ

太陽のキラキラカーテンが水中に差し込んでて

超神秘的!!

まさに神セブンの中の神ですね。

子クジラはこんなに大きくてもまだまだちょー子供で

本当に無邪気なんです!

可愛すぎる!

興味津々で人に近寄ってきたりするし

くるくる周りながら泳ぐし

遊んでますって感じの泳ぎをずっと近くで見せてくれました♡

近くで見守る母に感謝。

BlueOceanのツアーでは

3月がここ数年連続で当たってるから

やっぱり3月じゃん!

って思いがちですが

クジラは1月も2月も見れてます!

ほんとーにたまたまです。

奄美より沖縄の方が

っていうのも

たまたま。です。

沖縄の方が見れる!とか

3月が確率高い!とか

知ってたらみんな最初からそこ狙って行ってるだろうし。

いつ会えるか

どこで会えるかはその日次第。

一期一会を楽しみましょう♪

ただ、

今回の沖縄はスーパーラッキー回でした♡

良き旅!

また来年♡

ご参加ありがとうございました!

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy