池田です

池田ですよ。

ごきげんよう。

え!?

また!?

って思いました?

なんでマリちゃんじゃないの!?

って思いました?

そろそろクジラかと思ってた?

早く マリちゃんのクジラブログが見たいのに!!

って思ってます?

イケダです。

ぜんぜん イケダ。

今日もイケダ。

クジラより イケダ。

だいたい なんでそんなこと言うんですか!?

あー、今日も池田さんだ♪

って思う人がいるかもしれないじゃないですか。

マリさんのクジラがどうだったか?

それもまた書きますから。

ボクがね。

マリから話し聞いたんで。

どうだったか聞いて ボクが書きますから。

ブログというものを書き始めたのが26歳ですよ。

その頃からお店のブログを書き始めてですね、

いま ワタクシ45ですよ?

もうすぐ 20年!

ウケますね。

31歳過ぎから4年ぐらい途中かいてなかったですけど、

35からまた書いたとしても 9年とかですからね。

やるのは簡単なんです。

続けるっていうのはできない人多いですから。

池袋でイチバンのダイビングショップの社長さんが

池袋のダイビングショップでイチバンおもしろいブログだって褒めてくれてるんで。

まだまだかけます。

だって、まだ 去年の8月に行った伊東花火ファンダイブのブログかいてないんですよ?

あの夏、

伊東の海でみんなでダイビングして、バーベキューして、そのあと

タライ乗り競争で優勝したはなし もしてないんですよ?

みんなで協力して、

予選を勝ち抜いて 決勝で見事に1位になったあのタライレース。

そのときにもらったサバ缶の感想もまだ言ってないし。

なにより 花火がどれだけすごかったかもかいてないですよ。

あの伊東の花火ファンダイブだけで 3日はイケます。

言いたいなー。

あの日、海の上で観た花火がどんなだったか 

言いたいなーー。

その翌日には 赤沢でミッコさんが 50本記念だったんです。

あのころ ミッコさんはまだ50本だったんですね。

なので 今日は ミッコさんの50本記念のときのお話しをしようと思いましたが、

その前に 赤沢の海がどれだけおもしろいかをお伝えしなければなりません。

赤沢の海は すごいですね。

ハンマーがでた クジラがでた

そういうのだけではないです。

とにかく生物がおもしろいです。もうあっというまに水中での時間が過ぎていきます。赤沢の海の魅力をお伝えしたのですが、

もうだいぶ尺も使ってしまっているので、

今日は ミッコさんのお写真だけで。

なんか 若いっていうか、おさなくかんじますね。

東京がそうさせたのかな。

言葉も通じないなか、この大都会TOKYOでがんばってるわけですから、

すごいですよ。

勇気ある行動ですよね。

ミッコさんといえばですね、

うちの母(光子)も、

妹たちから ミッコさん って呼ばれてます。

なので 正月に光子がいないときに会ったりすると

ミッコさん 元気?

って聞かれます。

ウチの母 ミッコさんよりも、

BlueOceanのミッコさんに会う回数の方が多いですからね。

一緒に旅行した数も そのうちミッコさんとの方が多くなるので、

ウチのミッコさんも赤沢に連れていってあげたいなと思います。

光子はね、

学生時代の友達からは、”おみつ”って呼ばれてました。

今日も一日がんばっていきましょう!!

ではっ

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy