ONE LOVE

YAHMAN!

どうした どうした?

急になんだ!?

ってなってます??

ジャマイカに行ったことがないワタクシが いきなり ”ヤーマン” って挨拶したっていいじゃないですかっ

昨日のブログでも言いましたが アロハ~ と同じですよ。

ボクが急に ”ヤーマン” って言ってもいい っていうことですから。

みんなの愛と心を集めてひとつにすればきっとうまくいくっていうことですね。

いつか始めようをいま始めよう。

あなたが変われば世界が変わる。

ともに世界を変えよう♪

おはようございます、池田です。

ヤーマン♪

なんでしょう。そのままいこうかと思いましたが、

ほんとに ぜんぜんしっくりこないですね。

やっぱりボクには アマンデー が合ってますね♪

アマンデーーー!!

うんっ

知らないものに触れると眠っていた好奇心がどんどん広がる

やっぱり旅っていいですよね

#GooglePixel

あなたらしさ もっと自由に

まさに 

#TeamPixel です。

前に、

小笠原が行けなくなって 急遽、西表島に行ったときがあったんです。

そのときふつうなら4日間なんですけど、

5日間で行ったんです。

その一日長いのって すっごいゆっくりになるんですよね。

宮古島とかも。

3日間の宮古島を4日間にすると、すっごい長い気分になるんです。

でも 屋久島の4日間はあっというまだし、与論島の4日間もあっというま、

小笠原の6日間もすぐ終わっちゃうんです。

これってなんなんでしょうね。

2日で行けるところは2日で行って、

3日で行けるところには3日で行く。

4日間行けるなら、4日間必要なところに行くのがいいのかなって思ってるんです。

そこで4日間を使うことで、

別のところでまた4日間ってなると なかなかみなさん休みも取りにくくなるし、

そもそも旅行に行ける回数も減ってしまうと思うので。

3日間だったら行けるんだけどなーー ってなることもありますから。

いつでも 好きな時に4日5日ってお休みが取れるのってなかなかないと思いますし。

行ってるときはね、

もう一日いたいなー って思います。

それはそうですよね。そう思います。

でも、

そこは 2日で行けることであったり、

3日で行けるからこそ 回数が多く行けたり、また行けることにもなるので、

八丈島2日間とか、

奄美3日間とか、

モトブ3日間とか、

ほんとあっというまなんですけど、

4日間の旅行は 

与那国とか、

もうそろそろ海外とかね。

4日あればサイパンにも行けちゃいますからね。

今回も 着いてそのままダイビングして。

で、せっかく目の前が海なんだからって3本潜って頂けて、

日の出より早く宿をでて、朝から船乗ってクジラ探して真っ赤に日焼けして、

タカヒロくんはシャワーも浴びずに飛行機乗って。

すごいですよね。

そう考えたら あのまま飛行機乗ってるわけですから。

感謝ですね。

沖縄のクジラでもそうですけど。

海から戻ってきてそのまま空港ですもんね。

夜は バーバキューして。

言葉にしたらハードなんですけど、ゆっくり過ごしました。

何時間バーベキューやってたんだ?っていうぐらいのんびり食べました。

奄美のバーバキューはまさにワタクシたちのオアシスです。

晴れた日にはやりたいです。

それで 最後の日は海辺の道をのんびり車を走らせて、キレイな海見て、ゴハン食べて。

アイスコーヒー飲んで。

ものすごいのんびりできるんです。

島に行ったら 時間を止めたい です。

10分でもいいです。

朝のキレイな日の出を観てるのもいいし、

夕方の美しい夕焼けを見ているときでもいい。

夜の綺麗な夜空を見上げているときでもいい。

目の前のビーチを見ながら、のんびりアイスコーヒーを飲んでるときでもいい。

少しでいいから 時間を止めて、それから帰りたい。

その時間がとても貴重だと思っていて、

どれだけ 遊びつくしても 海潜りまくっても、

ギューって詰め込んでいろんなところに行ったとしても、

それでも 最後に どこかで少し時間を止めれるだけで、自分を取り戻せるんです。

素の自分に戻す。それから帰ってくるんです。

めっちゃ仕事して、寝不足のまま朝イチの飛行機乗って飛行機でも爆睡して、

なのに着いたら全力で遊んで、目いっぱい海で楽しんで、

さいごに 少しでいいから時間を止めると なんか元の自分 本来の自分に戻ってるんです。

だから 必ず時間を止めて リセットしてから帰ってきます。

本来の自分 ってなんだ?

って思いますけど。

でも やっぱりふだん仕事してるわけだし、仕事だけしてるわけでもないですし。誰でも責任ある仕事をしているわけですし。

疲れますよね。

カラダが。ココロが。アタマが。

リセットできないと どんどん窮屈になっていく気がするんですよね。

余裕がなくなるし。

一生懸命生きてるわけで、

だから こういうときに時間を止めて、チカラを抜いて、開放して、なにも考えないでもらうために、

自分たちが下調べして、現地の情報収集して、段取りよく、快適に、

心地よく過ごしてもらって リラックスして笑ってもらいたいなって思います。

ワタシは、

平井大ちゃん聴いて、サウナに行ければ充分なんで♪

みなさんは、安心して、その海を楽しんでもらいたいです。

また、行きましょう♪

次は どこの海に行こうかな。

3月には 沖縄クジラもあります。

4月には 八丈島

5月からは イルカさんも始まります。

やっぱり旅っていいですね。

もっといろんな海に いろんな島に 行ってみたい。

#あなたの旅が もっと広がる。

ヤーマン。

では。

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy