ひちゅじゅひん

日曜日まで 沖縄でダイビング&クジラ探しの旅に行ってました。

初日は 4:40起きで羽田へ。

飛行機の中では 一年ぶりのクジラさん、そして なんととなりが見ず知らずの男性だったことによりヒザが気になりすぎて寝れず、

機内映画に「キングダム2」があり、すでに映画館で2回も観たにも関わらず、

再度 キョウカイの華麗なステップを巻き戻しながらじっくりと3回も観て よりキモチを高めて沖縄入りして そのままダイビングしてきました。

翌日は 6時に起きてダイビングへ。

日曜日は 6時に起きてクジラ探しへ。

船のすぐ近くで見れてるのになかなか海の中で姿を確認することができず、

船長さんたちがさいごのさいごまで ほんとにギリギリまで頑張ってくれていたので、

16:00まで海にいて 港に戻り、そのまま空港でなんとしてでも 沖縄ソバを食べて 飛行機に乗り、お店に帰ってきたのは23:00でした。

そんな時間にもマリさんが店を開けてくれていて、

なんやかんやショップでの進捗などを聞いていたらですね、

アバラが痛いリョースケが シャッターを開けると痛い と。

でも 2日間海に行っていたマリさんが月曜日は休み。

月曜日は、アバラが痛い リョースケのみだと。

シャッター開けて帰ることもできないですし。

ワタクシ 正直休もうと思ってたんです。

でも リョースケがアバランチだと。

部下がアバランチだからって休みの日にシャッターだけを開けに来てくれる上司がどこにいるよ??

あの元気な声の 「おはようございます♪」

は、 なんだっ!

いなかったらいなかったでぜったい自分でやるハズなのに。

器材しまってたら、たまに ウッ とか、聞こえてくるし。

なんやねん!!

スリスリすなっ。

手で脇をスリスリすなっ!

で、またスリスリ聞こえるからちょっと見たら 両腕を寒そうにスリスリすな!

ういヤツなんです♪

東京はサムい!

みなさんヒートテック3枚ぐらい着てるんですか?

沖縄がウソのようです。

ということで 帰りの直前まで海の上にいましてですね、

なんやかんや急いでいたらですよ?

なんと! ドライスーツを沖縄から持って帰ってこなきゃいけなかったことを忘れて空港に向かってしまったんです!!

空港に向かって 5分後ぐらいに気づいたんですけど、

空港も混んでたら時間かかるし、

この先道路も混んでるかもしれないし。

車内でひとり黙り込んでいた時間は どぅする!?GOする!?してた時間なんですけど、

もう戻っても空港で急いだりするのイヤだしとそのままドライスーツを置いて帰ってきちゃったんです。

そして 明日は海!!

なんと! 海!!

ウェットはぜったい ムリ!

ドライのレンタルもあります。

ただね、

足のサイズが28cmなんです。

みなさんは 28cmもあるならなんとかなるでしょ? って言うかもしれませんが、2cmですよ!?

22cmの人が 20cmの靴を履くと思ってください。

それは 痛いですよ。。

さらにですね、

いま一番問題になっているのがですね、

フィンがない!!

これは ヤバイ。

フィンもないんです。

歩くか。

水中を歩くしかないか。

もしくは 手にはめてかくか。手で水をかいて進むか。

ウェット。。。

いや ムリ!

ぜったいにムリ。

でも明日は海。

いまからフィン買う!?

いや、それはないなー。

致命的なのは フードもないんです。

水泳キャップは戦力にならないし、

キティちゃんフード買うか!?

ドライはなんとかするから、

沖縄のばっちゃんに言って、フードだけは日帰りで持ってきてもらうしかないですね。

ピンクフードがないと潜れないですから。

もうこれからはフードはかぶって飛行機乗ります。

よし、

ばっちゃんに言って フードだけ沖縄から持ってきてもらいましょう!

ドライはいいから フードだけ持ってきて♪

急ぎますので、

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy