和歌山県にいってきました!

ボクたちの冬休み ’23

電車でお弁当食べながらお酒を飲みながら チップスターを食べながらお酒を飲みながら 今年は 和歌山へ!

途中で 40分ぐらいの乗り継ぎ待ちがあるのがわかっていたので、

そこでなにかを食べよう!と。

電車を降りてすぐに 「うどん 志」

の看板を見て お!ちょうどいいところに立ち食いうどんあるじゃん!と思ってですね、

大阪って駅にあるうどん屋さんが美味しいんです。

十三のホームにあるうどんもおいしいし、西宮北口の駅にあるうどん屋さんが美味しくてですね、毎回行くたびに食べてたんです。

で、その看板のところにいってもうどんやさんどころかなにもなくですね、

これなんて読むんだろ?って言ったら、

ヤコが 「しんぐう」 じゃないんですか?

あ、、

「しんぐう」 ね。。

そのあと めっちゃ無言になりました。

これで しんぐう か。

そんなん 読めないわ~。

なんで 椰子はイッパツで読んだんだ!?

「しんぐう」駅では、駅前には 喫茶店はありませんが、マチカフェがあります。

その名は ローソン。

そして そこは高校生たちの楽園、

うどん と読んだ事実をなかったことにしたい、

池田です。ただいま。

紀伊大島に行って潜ってきました。

ダイビングショップのインストラクターたちはね、

仕事でも潜りに行きますが、休みでも海に行くんです。

仕事が遊びで、遊びが仕事。

なので、休日も潜ります。

そして 水中は、、

これです!!

写真

では伝わらないことが分かってあえて載せます!

360° サカナです。

すべてサカナ!

わかりにくい?

でも わかるまで載せます(笑)

目の前 頭上 ぜんぶアジ!

シルエットをなくして目の前だけだとこんなかんじです。

見えますね。

でも あの大群はこのイサキではないです。

アジです!

うしろの方にもいるのわかります?

奥のほうまでみてください!

ぜんぶサカナです。

写真では写しきれないんです。

そして、絶対的に これはストロボです。

逆光で撮るのが正解ではないです。

2灯のストロボでおもいっきりフラッシュで近づいて撮れれば、

写真はこんなもんではないです。

シルエットで撮るしかなかったので、この撮り方ですが、ぜったいに 2灯のストロボでブワァーって近づいていったら もっとすごいのが撮れます!

来年行きましょう!

見せたいです。

ゴープロでもぜんぜんいいです。

カメラ持ってる人は60分潜れると思います。

ただし、深いです。

エンリッチ使いましょう。

じゃないとデコります。

アカンです。

撮ってるときはこないんですが、このアジの大群に距離を置くと そこに ブリがおもいっきりつっこんできます!!

すごいんですよ そのときのアジの動きが!

写真にはないです。

撮れない距離感です。

ブリもすっごい大きいし。

だってこのアジを丸ごと食べるサイズですから。

めちゃくちゃデカイですブリです!

で、これがビーチですからね?

ビーチダイビングでこれが見れる!

それは 行くでしょ!

来年もいきます。

行きたい人で日程決めていきましょう!

3日間で行けます。この景色が見れます。

もう一回言いますよ?

ほんとにね、こんなもんじゃないです!

来年の和歌山ツアー 行きたい人はこの指に止まってください!!

ほんとにすごいから!!

つづく。。