夜練

11月に ウェットで行く方は多いです。

海でもいます。

ウェットで行ってみて ぜんぜん大丈夫なときもあります。

し、寒く感じるときもあります。

11月 といっても その日の気温によってちがうので、

天気がよくて気温が高い日であれば大丈夫じゃん ですし、

もし その日が風が強くて気温が低ければ 寒かったと思ってしまうこともあります。

毎日ちがうっていうのがね。

海もしかりですね。

その日の海がめっちゃキレイであれば 伊豆はスッゴイきれいだったと思っていただけますし。

その日の海が濁っているときであれば、伊豆は濁ってますねと思われてしまいます。

夏であれば 暑いからウェットで気にせず潜れるけど、濁っている可能性もあり、

秋であれば だいたい海はサカナ多くてキレイだけど、ウェットだと寒いときがあったり、

じゃあ そのあいだの9月 10月だってなると台風に当たったり。。

結論はですね、

そのとき1回だけで カンペキなコンディションはなかなかないよっていうことを知っていただけるかどうかなんですよね。

その日はそうかもしれない。

でも 毎回ではないんだよっていうことを最初に理解していただくことが、

どんなときであれ そのときをたのしんでいただける早道なんだなって、

今年 あらためて実感した気がします。

海の中に潜る。

初めてであれば人生の大イベントですもんね。

条件が良かったから たのしいのではなく、

そのときに楽しめる方法をいくつもっていれるか が、そのときを楽しむ結果へつながります。

伊豆ってキレイなんですか?

ってよく聞かれます。

伊豆はね、

めっちゃキレイなときも多いですよ。

それはね、日ごろの行いでもなんでもないです。

雨女がいるから ではないです。

すべて 地球上でおきていることなんで。

海に行く その日ではなにも変わりませんが、

しっかり準備していたり、

前の日に早めに寝て体調整えたり、

潜る度に 毎回海をキレイにして帰る とか、、

そういうことが 運を味方にするのかもしれませんね。

地球は広いし、海はデカイ。

海が何年前にできたかご存知ですか?

その1回の出来事は すべてではない ということです。

この海の魅力をたくさんの人に伝えていきます。の会、池袋支部 池田です。

そして いまのサンゴを100年後まで残していきましょう。

それが ワタクシたちダイバーがいまできることです。

ということで、

秋の海に向けて ドライスーツの練習プールに行ってきました。

プールが いいです。

平日の夜に、仕事帰りに、

プールでドライスーツの練習をして 海に備えます。

そういう姿をね、

ダイビングの神様はきっと見てくれていますからね。

その努力は 海でのいい出来事へとつながっていきます。

うまくなれば よりキレイな伊豆をみていただける機会は増えていきますので。

伊豆はキレイだ!と、ご自身で実感していただけるとおもいます。

ドライスーツは、4回着て潜ったら もう慣れますからね。

ドライスーツで快適ダイビング。

いい海を見て頂けますように。

ドライスーツ練習会 随時開催しています!

着てみて 実感してくださいね♪

では。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy