元気をだして

442年ぶりの天体ショー。

ということは、1580年ですか。

本能寺の変が、1582年。

もしかしたら 信長もそのときの月をみていたのかもしれません。

そんな極めて珍しい日。

何百年に一度の大切な夜。

みんなが夜空を見上げているのが、

なんか いいですね。

このまえ なんやかんやで 自分が胃潰瘍っぽいことに気がついたんです。

なんか、よく食べるなー。

八丈島行ってたくさん食べてたから胃が大きくなったのかな?

もしかしてまだ成長期なのかな?

そう思っていたんですけどね、

朝起きたらもうあの独特な空腹感があることに気づいてですね。

これは やばいと。

食べすぎてもいいことなにもないですから。

だから、

この4日間で 2日間 銭湯にいったんです。

カラダを温めて、サウナにはいってね。

たぶん治りました。今週中にもう一回行けばきっとカンペキです。

みなさん 仕事も忙しいと思います。

家に帰ってからも仕事のこと考えたり、

休みの日でも仕事の電話にでたり、

どんなお仕事の方も、

タイヘンですよね。

休みもだいじと言いますが。

ほんとに。

あるとき チエミさんがね、ボートダイビングから戻ってきた休憩中に、伊豆山の港でドライスーツ着たまま電話会議していたのを見て 自分はまだまだできるなって思わされました。

でも またあるときにね、

ボートダイビングのときに、チエミさんからみんなよりも少しだけ早めにあがってボートに戻りますねって言われていたときがあって、

みんながボートにあがってきたときに ボートの上で器材も背負ったままもちろんスーツを着たまま もう電話会議していたときがあったんです。

海からあがってきて その姿をみたときにはね、

もちろん嬉しいです。

そこまでして来ていただけていたのか。

もちろんみなさんも忙しいなか、前日まで一生懸命やって終わらせてくれているのはわかったうえで です。

ただ、休みの日に それができる人っていったいどれだけでいるのだろうか そう思いました。もちろん、自分もふくめてです。

やりたいか やりたくないか ではないです。

それが できるか できないか です。

自分にできるか といわれたら、、、

考えさせられます。

今日は そんなチエミさんの誕生日でもありますね。。

休みの日は アタマもちゃーんと休めてくださいね。

トクベツな日もいいけど、なにげない日のささやかなぬくもりを

大事にできたなら…

なんて。。。

ブルーオーシャンのみなさん、

おつかれ生です。

まだ仕事中なので、 からだを想う

ALL-FREE 飲みながら、月を見上げています。

竹内まりやを聴きながら。

人生はあーなたーがー おもーうほーどーわるくーない~♪

サイコーですね。マジで。

聴いてください。ほんとに。明日の朝、家をでて 歩く時の気持ちが変わりますね。

いい歌だなー。

みんな知ってるかな?

知らない人に教えてあげたいです。

♪あぁなたのちいさな~ ですよ。

スネがでてる?

よけいなお世話だっ。

もう11月ですよ。

ほんとに。

はやいですねー。

どんな一年でしたでしょうか?

いい一年だったなー 。

って そう思える一年でいたいですよね。

いよいよ12月のご予約もいただいております。

いわゆる『潜り納め』ですねー。

12月もいい海潜っていただいて、

今年も みんなで「アサヒ生ビール」飲みましょう。

泡の音が落ち着くまでの時間、ゆっくりと時間を止めて 今年はどうだったねー って話しながら。

12月4日(土)~5日(日)

西伊豆 雲見一泊ファンダイブ です♪

ダイビングして、温泉入って、

このときにしか食べられない キンメダイのしゃぶしゃぶ食べましょう!

一年の締めくくり。

ぜひ 沢山のみなさんにご参加いただきたいです。

ぜったいにおもしろいです。みんなで行きましょう!

あの雲見はほんとにサイコーだったよねーー。

あとあと そう言って頂ける海になります。

ぜひ、詳細 ご確認くださいませ。

ご予約 お待ちしております。

では。

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy