海とサンゴと小さな奇跡

5月 最後の日曜日。

いかがお過ごしでしょうか?

サイコーの天気ですね!

これだけ晴れるとどこかに行かないともったいない と思ってしまいますが、

そこをあえて! どこにも行かず家でゆっくりするっていうのも贅沢な時間ですね。

寝たいだけ寝て、ハーゲンダッツを食べてゆっくりする。

時間セレブですね。

明日はおもいっきり寝て口内炎を治したいの会、池田です。

こんにちは。

とにかくですね ゴハンを美味しくおもっきり食べたい!

家で久しぶりに邦画でも観ようかな、

という方には「てぃーだ かんかん」

観てください。

オカムラさんの映画ですね。

2010年。もうけっこう前の映画ですが。

サンゴの実話なので。高めてくださいね。

モトブ 行ってきました!

サンゴはもう本当にサイッコーです。

まさに このサンゴをみんなに見せてあげたい!

心からそう思います!

美しすぎる、スキューバダイバー・スキンダイバーにしか見ることができない景色ですね。

サンゴすごいんですけど、サンゴ以外にも見どころは満載なので、、

ほかの部分をご紹介しますね。

この白い砂地と 圧倒的な透明度!

それだけでもゴハン一杯いけちゃいます。

エントリーした瞬間からもうキレイ!

あとは お魚さんの種類が豊富で、多いです。

この時期だったので、子どもたちも多かったのですが、

魚たちが一か所だけにいるんではなく、

なんか自由です。

自由に泳いでるのがいいです。

上見ても下見ても魚がいます♪

この上には ウメイロモドキも泳いでました♪

めっちゃバエます!

ところどころにいろんな幼魚や、タマゴを守っている魚たち、

サンゴから顔をだしてる魚やサンゴの上を泳いでいる魚たち。

どこを切り撮っても絵になります。

ニモとドリーが一緒に泳いでたり、そのすぐ近くには ギルもいるし。

クマノミとハナビラクマノミとハマクマノミが一緒に写真撮れたり、

クロスズメダイの幼魚がとにかくキレイで大好きだったり。

ヒトスジギンポが顔だしてるし、タテキンの幼魚と成魚も並んでました。

ガーデンイールもいっぱいいましたねー!

幅ひろーくいるし、浅い水深にもいるので、近寄ってひっこんじゃってもすぐ後ろにもいるから撮りやすかったり、

おなじところにヒレネジやヤシャハゼもいて、

背景にチンアナゴがいるっていうおもしろい構図でゆっくり写真撮れます。

べったり撮ってましたね♪

あとは 瀬底島の「ラビリンス」は、地形がおもしろいです。

クレパスがいっぱいあるので、くぐったり 光の差し込み見たり 

チャプッて顔をだすと サンゴ礁が一面に広がっていて、

スキューバもスキンもどっちも面白くて 何本潜っても飽きないし面白いポイントばかりです。

宿のゆっくりした時間も良かったですし、みんなで一緒にのんびり過ごせたことも、みんなで空見て祈ったり 晴れた青空も 太陽に照らされたキラキラした水中も すごくよかったです!

みんなで行くとたのしいですね♪

旅するたびに好きになる ”モトブ”

またいきましょう‼

ご参加いただいた皆さん、ジャミングの方々、

ありがとうございました!!

次は どんな出逢いがあるのでしょうか!

楽しい夏にしましょう!!

ではっ

ツアー体験談の最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy