個性

昨日ね、

潜って、バーベキューして、帰ってきたんです。

その話しはまた後日としてですね、

ぜんぜん渋滞もなく、スィーっと帰ってこれて、

いろいろ終わって21:00前だったので、

そこから久しぶりにサウナ部に行ったんです。

バーベキューでケムリもかぶってたし、

暑かったですし。

ダイビングで緊張 バーベキューで緩和 運転で緊張 だったので、

さいごにアタマを解放したくてですね、

行ったわけです。

サウナを何度かくりかえし、

もうさいご。

サウナに入ってグワーっとして 水風呂に入ってキュゥーっとして、

イスに座って モワァーンってしていたらですね、

なんか横から音が聞こえてきて、パッて見たら 人いたんです。

えぇーーーー!?

なんでーー!?

わかりますよね??

だって、サウナ入ってグワーってして水風呂でキーンとして、

一人で座ってモキューンってしてたのに、となりに座ります?

だって めっちゃ周り空いてるんですよ?

ボクは 左から2番目にいたんですけど、ボクの右は4席ぐらい空いてるんですよ!?

その次におじさまがいたぐらいで右サイドは4席ぐらい空いてるんですよ?

なのに、あえて、そのいっちばん狭い ボクの左サイドの一席きますか??

うそでしょーー。

さいごのターンなんです。

さいごに 整えて、スッキリして終わろうと思ってるんです。

だから続けて なにも考えない時間を続けてるんです。

でも、気になるんです。

なんで この人はボクの左に!?

右 こんなに空いてるのに!?

っていうか、

うしろにも列ありますし、

ボクの向かい側にももう一列。ぜんぶで3列ある そのなかで、

この広いお風呂場のなかで なぜソコ?

気になるなーー。

水というかなにかが足にとんできたので顔をあげて チラって見たら アタマを洗ってるんです。まぁそんなのはいいですよ。銭湯ですから。

それでも さいごだから なんでトナリに!?って思いながらなんとしてでも顔をさげてボォーーっとしたいんです。

で、少し時間たって、もう考えちゃうし、まぁそういうこともあると思いながら、パってアタマをあげたんです。

そしたらね、

歯磨きだしたんですよ!

なんでよ!?

なんで あたま シャンプーしたまま 歯を磨くのよ???

あわてて下を向くわけです。

ウソだろ!? と。

なんで??

え!?

いま 歯磨いてた!?

聞こえる 聞こえる。

シャカシャカ歯を磨いている音が!

もう一度 顔をあげます!

やっぱりシャンプーしたままーーー!

なぜーーー。

整えたいのにぃぃ。

トリートメントで寝かしているのではなく、

シャンプー!ぜったい シャンプー!

見ましたから。シャンプーであることを。

あたまシャンプーしたまま歯をガシガシ磨く。

そのすぐとなりで、

なにも考えず アタマをリセット・・・

ムリムリ!

ムリにきまってます。

この広い中、となりにいるだけでもうムリなのに。

いろんな人いるなーー。

銭湯は前向きな気持ちになりますね。

さいごは ゆっくり温まってあがりました。

おもしろいなーー。

生きてるっていろんなことがありますよ。

ワタシは 生きてる!

って思いました。

ということで、

今日は これからプールに行ってきます!!

良い一日を!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy