宮古島でラストサマー!その1

んみゃーち!

宮古島の余韻にひたひた。

今年ほんとにほんとーーーに!

最後の夏を、

全力で楽しんでまいりました。

こんにちは、

ブルーオーシャンMARIです!

いやーーーー

一言でなんて表現できないけども

そこをあえて一言で言うのならば、、、

幸。

もう最高通り越して

幸 です。

やっぱりここに来ると自然と笑顔になっちゃうな〜

とにかく全身でシアワセ感じてきましたーー!

みんなにこの島に行って欲しい。

みんなにこの海を見てほしい。

そんな場所です!

このブログに宮古愛をたっっっぷり詰め込むので

ぜひ一緒に行った気分で見てください♡

それでは

とっても愉快な2泊3日宮古旅スタートーー!

毎年恒例ですが、

いっつもなんかしらのハプニングが起こるんです

旅にハプニングはつきもの!

っていうけども

もう旅中ずっとハプニングだらけ☆

2年ぶりの沖縄でワクワクソワソワのゆうちゃんは、

到着ダイブで時間がないから荷物預けちゃダメだからね!

って言って器材も送ったのに

手持ちのスーツケースがギリギリアウトで

結局預ける羽目に。笑

で、テンパって携帯持ったまま通って

ビーって鳴っちゃって

お姉さんに止めらるっていうシーンです。

ゆうちゃん、

お土産2年分買いたいからってギリギリ攻めすぎw

行く前から楽しんでます♪

無事に宮古島に到着して

早速海へGOーーーーー!!!

今回の宮古島は全部で5DIVE!

5本ぜんぶが主役級にイイんです!!

1本1ブログ書いてもいいくらい。

そんな1本目はマリンレイク♪

狭くてちょっと入り組んだ洞窟を進んで行くと

ちっちゃい池に出るとこができるポイント!

ここにたどり着くまでの冒険感!

ワクワク感!

たまらんわ〜〜〜〜

ちょーーかっこよくないですか?

冒険の始まり!みたいな写真。

1本目からドキドキワクワクしまくり!

そして帰り道。

帰り道もかっこいいーーーーーーー!!!!!

はぁーもうため息。。

ルミさんのワイドレンズも本領発揮!

カッコよく撮ってくれました♡

私ね、

5年連続で宮古島に行ってるんですけど

いままで1回も通り池に行けたことがないんです。

あの、

ちょーーー有名な 通り池に。

宮古島といえば

行ったことなくても名前は知ってる

ダイバーじゃなくてもなんか聞いたことある

そのくらい有名なBIGポイントが

アントニオガウディ

魔王の宮殿

通り池

なんですけど

通り池だけは行けたことがないんです。

でも話しに出てきたり、

写真で見たりするじゃないですか!

絶対みんなちょー良かったって言うし!

写真で見ててもすごいし

妄想だけが膨らんでたんですけど、、

ついに!

行くことができました!!

幸!!!!

見てください、

これが通り池です!

ひゃーーーーーーーーーーー!!!!!

すっごい緑とすっごい青!!!

100人いたら100人が

なんじゃこりゃー!ってなります!

海水と淡水が同時に見えるなんてすごすぎ。

洞窟はいろんな海にあるけど

通り池みたいなポイントはなかなかないです。

THE宮古島 って感じ!

想像を遥かに超えるちょーー最高なポイントでした!!!

1回目で運良くいける人もいれば

私みたいに5回目にしていける人もいます。

でも行けるまでTRYして欲しい!

おすすめポイントです♡

出たところで記念撮影♡

このちょー有名な通り池で

みんなで最上級のシアワセを感じてる時に、、、

あの男がやらかします。

絶対にやっちゃダメだからね?

絶対にアウトだからね?

ってあれだけブリーフィングで

あ・れ・だ・け!言われたのに!

いるんだよね〜〜

GoPro落とすやつ!

落としたことに気づいた瞬間のくまモン。笑笑

絶対落とすなって言ったのにさー!

落としたら絶対拾えないって言ったのにさー!

それでも探しに行ってくれたクニさん、

すれ違ったチームのイントラさん、

お2人のおかげで

なんと無事にGoProが戻ってきました!!

奇跡の生還!!

こんなにも感動した通り池なのに

この時のテーマは

だから言ったじゃん!でPON です。

(くまモンのせいで。)

写真でも伝わると思いますが

スケールがハンパじゃないです。

通り池(田) ってくらいでかい!

水深50mです!

だから落としたら絶対に拾えないです!

マリンレイクに通り池

1日目から大興奮!大満足!

まだまだ通り池についてアツく語れるけど

もうだいぶ長くなっちゃったので

(くまモンのせいで。2回目)

続きはまた明日♪

お楽しみにぃ!!!!

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy