#シンが撮る

奄美で潜って、魚がスキになっていったんですけどね、

成魚と幼魚の色のちがい、

オスとメスのちがい、

そして 婚姻色。

楽しいです。スキなんです。

幼魚のときのあの美しさ、オトナに変わるときのあの優雅さ。

美しいと思えるアナタの心が美しい。

こんばんは、池田です。

そのときしかないっていうのがなんか感動します。

今回も 夕方の時間帯に、

ハナゴイの産卵を見にいきました。

でっかいコモンシコロサンゴの上を、浅めの水深で浮き続けて ハナゴイのジャマをしない距離で観察します。

この尾びれが黄色になっているのが 婚姻色です。

婚姻色のハナダイを見つけて 1匹をじーーっと見てると、

産卵上昇してオスとメスがくっついてふわーーってあがって行って、

パッ って、放精抱卵して受精するんです。

それがいいっ!

その一瞬をね、シンが撮るんですよ。

シンがね。撮るんですよね。

TGー6で。外部ストロボなしで。

サンセットの暗めの水中で、ストロボなしでってそれだけ近づいて撮ってるっていうことなんです。

受精の瞬間が撮れてるのが、

これは 動画を切り撮ったのでもなく、連写でもないんです。

すごいなーー!

すごい瞬間!

それを シンが撮るんです。

だってもう1秒とかの瞬間ですよ!?

本当にすごい。

ずっとみたいです。

ニシキテグリの産卵シーンも見て欲しいです!

また来シーズンですね♪

次回の奄美は、

2022年 2月7日(月)~9日(水)!!

平日チームの ホエールスイムが、奄美での開催です!

7日に奄美に行って、海に入って、

8日 ホエールスイムして、

9日 ホエールスイムして、

帰ってきます。

海の中のクジラってどんなか見てみたい方は、

お店に来ていただければ 映像お見せします!

見てほしい!!

見にきてください。

すごいですよ!?

神 です。

まさに 神。

そろそろカメラ派のフォトファンダイブ行きたいですね。

カメラ持ってる人は ジー――っと写真撮影。

泳ぎたい人は グルっと泳ぐ。

チームにわかれてね。

ウミウシ探しもしていきたいですしね。

明日は 都内 ダイビングプールで、

13:00~17:00まで、スキンダイビング 練習会です!

マリとリョースケが行きます♪

ではっ

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy