あなたと宝島へ♪

八丈島に行くとね、島寿司を食べたいんです。

ぜったい食べたい。

1日目も 2日目も食べたい。

昨日食べたのに も食べたいんですよね。

あれってなんでなんでしょうね。

いま、 知るかっ って思いました?

ボクもです。

池田です。

八丈島ってデカイんですよね。

デカいのがいい。なんか落ち着く。

こじんまりしないって言いますか。

すっごくわかりやすく言うと、

『開放的』なんです。ようはね、広いんです。

これが 答えなんです。自分の中では この開放的なかんじって やっぱり八丈島なんですよね。

ちなみに 式根島は、『解放感』です。

解放されたい方は一緒に式根島いきましょう。

わかりやすいっ。

地上だけではなく、海の中はさらにダイナミック!

八丈ブルーーー!

アーチがデカイ!!

アーチだけで1本潜れちゃいます。

上にはカメさん、中には テングダイやタテキン、

「ユウゼン」もいます。スキです。

「ユウゼン」がかっこいい!

色がサイコーです♪見てほしいです。

アーチの写真もちょっと表情は暗くなってしまうのですが、

この青なんです。濃いんです。

明るくしちゃうと海も明るくなってしまうので、

青い海を撮りたくて 表情はわからずすいません。

この青い海は本当に みなさんに見てもらいたいです。

アーチの中には、

ウミウシもいろいろいます。

ちっちゃいウミウシもいます。

コンシボリガイとか、ベニシボリガイを探していたらもうあっという間です。

くぐって上を見てみると魚も群れているのですが、イチバン上まであがってみると、

アーチの上は この景色!

まるで 水中のシャンパンや~ です。

地球は生きている!です。

自分たちの泡がいいかんじにのぼっていきます。

ここからは 水深を下げずに戻ります。

中層を泳ぐのも気持ちいいですし、

八丈島はね、

耳抜きさえできればカメに会えます。

近くのカメから とーおくのカメまで。

BlueOceanの方には 潜ってもらいたい海

・奄美大島

・八丈島

・宮古島

です。

それぞれの本気のときを見てほしいです。

何回行っても飽きないのではなく、

行けば行くほど たのしくなるんです。

それがいい!

1回行ったけどそうでもなかった ときもあるかもしれません。

それで終わらずに もう一度行ってほしいです。

1回行って すっごいキレイだったときもあると思います。

それならぜひもう1回行ってみてください。

1回目と2回目では 見る場所が変わります。

1回目で見てなかったところを見ます。

あおーーい、カメーーー、

だけで 見れていなかった、まわりの景色を見てほしいです。でっかいウニとかね。もしかしたら、もしかしたら、見逃してることもありますから。

チエミさん、八丈島でのバースデーは、

2年ぶり2回目!

おめでとうございます‼

海からあがったら もう潜りたい。

帰ってきたばかりなのに もう行きたい。

八丈島に行きたいーーー。

これが八丈島の魅力ですね。

だって、Tシャツですよ!?

亜熱帯だなーーー。

いまのところ…

次回の 八丈島は 2022年の6月前半です。

もうそれは完全に待てないですね。

プライベートで行ってしまうかもしれないほど、青い八丈島に行きたいな。

何年か前に 1月に行ったんですけど、それはそれで楽しかったんで。

ただ…

海荒れてるんですけどね♪

新春 八丈島卓球大会したい方、池田まで。。

もう 楽しみ。

ではっ

おやすみなさいまし

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy