お日様のにおい大好きクラブ

むかし、

ファブリーズにお日様の香りがあったの知ってますか?

あれいい匂いだったのに

なんでなくなっちゃったんだろう。

お日様の匂いが嫌いな人っていないですよね

思いっきり太陽浴びたタオルとか洋服の匂い!

とろける〜〜〜

ネコもとろけるお日様のかおり!

あ〜芝生の上で日向ぼっこしたい気分。

こんにちは、

ブルーオーシャンMARIです!

完全に夏の風景。

今日は濡れたままでお店に届いた器材を

綺麗に水洗い♪

夏はノリノリなんですが

冬は洋服にかからないように最善の注意を払っての作業です。

マスクもキュキュっと!

ケースもキュキュっと!

日頃の汚れをキュキュっとー!!

(正直、夏とテンションが全然違いますが)

何かを綺麗にするってやっぱり気持ちいいい!

自分のお家で器材を保管してる方も

綺麗にメンテしてあげてくださいね♪

丁寧にキレイに洗ったあとは

太陽さーーーーーーん!!

の、おちからをお借りしまして

日光消毒〜お日様の香り大作戦でPON〜

です!

池袋はここから晴れ続きなので

バッチリいい匂いにしてくれるでしょう!

そういえば私八丈前に

マスクとシュノーケルを分解して掃除したんです!

分解した時の汚れ方!

びっくりしますよ

こんなに汚れてたのかー!

ってなります。

でも自分で使う器材だから

メンテナンスも自分で出来るようにならないとね!

やり方わからない人はスタッフに聞いてください♪

あとはいつも洗わないメッシュバッグ!

メッシュって結構塩が溜まってたりするので

晴れてる日に海に行ったら

セッティングしたあとすぐにメッシュをお水につけて

潜る前に器材干場で乾かしておいたら綺麗になります!

やってみてね♪

重器材はオーバーホール

スーツはクリーニング

軽器材は自分で綺麗にしちゃいましょう!

ということで、

今日は頑張ったのでアルフォート多めです。

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy