はぴはろ

一気に寒くなりましたね!

これはもう秋通り越して冬!

もう夏の暑さが恋しい。

ブルーオーシャンMARIです!

夏は恋しいですが、、

海の中はずっっと秋がいい。

そのくらいにもう絶好調!

今週も秋の海に潜りに行ってきました!

HAPPY HALLOWEEN!

海も陸も秋バージョンに大変身なIOP!

伊豆山予定でしたが、

風向きの影響で急遽IOPへ!

伊豆山に行けなくて残念だけど、、

この日のIOPは、、

キレーーーーーーーーーーイ!!!!

めちゃくちゃキレーーーーーイ!!!!

(だから絶好調って言ってるじゃないですか!)

こんなに綺麗なのに

まだ全然冷たくないんです。

真冬はめっちゃ綺麗!でも冷たい!

その冷たいがまだない。

ただただ綺麗。

つまり、最高。

今はちょっと忙しい!

たまには家でゆっくりしたい!

確かにそう、

みんなそうですよね。

でも、それでも頑張って調整して

休日の早起きはつらいけど

それでも頑張って起きて

いま来て欲しい!です。

そのくらい良い海が待ってます!

スキンダイビングの練習も兼ねて海に行ったけど

これが練習ってめちゃくちゃ贅沢だな!

っていう海でした。

お魚もいっぱい!

太陽キラキラ!

ウエットスーツは浮力がめちゃくちゃあるので、

スキンダイビングをするのは大変です。

タッパーの方がもちろん楽です。

でもこの海を快適に潜れるのはウエットのおかげ!

水着とかタッパーとかレンタルスーツで練習した後に

自分のウエットで潜ると

びっくりするほど浮力があって

上手く潜れなく感じるんですけど

それはまだウエットスーツに慣れてないだけです。

しかも

寒いと息って短くなっちゃうんですよ

だから

寒いのすっごい我慢してタッパーで潜ったとしても

息は延びないです。

ウエットスーツでもスキンダイビングが上手い人は

本当にできてる証拠です♪

いっぱい海に入って

海に慣れて

少しずつ上手になっていきましょう!

なんか、

急に真面目な話になってしまったので、

明日へ続くー!笑

ドルフィンスイムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy